インフル | 迪のブログ

迪のブログ

男の子3人を育てるワーママです(^^)2021年6月より保護活動/TNR活動始めました!可愛い我が子と動物達の為に日々全力疾走!!!

こんばんは星

金曜日の夕方から長男発熱雷

39度突破で遂にインフルかコロナきたか⁉️


翌朝小児科でインフル🅱️の診断頂きました注意

遂にキターーー


過去、熱性痙攣5回

そのうちインフルで長時間の痙攣(40分以上)

PI CUにお世話になった経験あり(子どものICU)

インフルエンザ脳症を疑われるくらいせん妄が酷くて、その日のうちに2回痙攣を起こしたからてんかんの検査もしたほど…


だから長男の高熱はこわーいアセアセ

特にインフルはある程度の年齢になっても痙攣する事があると言われてるから要注意注意


なのに!

旦那は家庭内感染を恐れて隔離しろというムキー


わかるよ?

出張予定もあって、仕事が忙しいから休めないのもわかるけどさ??


家庭で隔離となると目が行き届かないじゃん?

薬飲ませたら異常行動が出るかもだから48時間は特に目を光らせてと言われてるのにムカムカ

て、事で母さんが長男と主寝室で過ごすことにパー


私が感染したらもう知らんからな真顔

↑心の声w


39℃超えてきたらしんどいみたいで(自己申告はなし)解熱剤飲ませて寝かせる

様子が落ち着いてそうなタイミングで家事をして、母さんも仮眠


下2人はパパとずーっとゲーム三昧真顔

なんかとりあえず腹立つよね←

2階で高熱にうなされてる人が居るのに1階から楽しそうな声が聞こえてくるだけで腹立つ真顔


家庭内感染怖いと言うなら日中出かけてきたらいいのに←

下2人の面倒見てもらえるだけありがたいと思うべきなのか?笑


長男が少し熱が下がったタイミングで一緒におやつしたりキンプリ(5人の時の)DVD見たりで、なんとか平静を装い楽しくやってますニヒヒ笑


今日も39℃超える熱が出たりとまだ全然安定してませんが、明日は母さん仕事滝汗

パパに任せる(多分長男は放置)のが怖すぎる←


11年経ってもまだ任すのが怖いってどーなん。笑