幸せ通信 | 迪のブログ

迪のブログ

男の子3人を育てるワーママです(^^)2021年6月より保護活動/TNR活動始めました!可愛い我が子と動物達の為に日々全力疾走!!!

こんにちは気づき

週末、長男の通う予定の中学校で、制服採寸がありました!


中学校=知らない場所

という事もあって、2人で行くにはなかなかハードルが高く…滝汗

パパさんは付き合いでゴルフだったし、下2人を姉ちゃんズに任せて、母に付添いをお願いしましたお願い


着いて早々、受付表やらに名前を書くように言われ、私が書いている隙に「帰りたくなってきた真顔」と逃亡ピリピリ

すかさず母が止めに入ってくれて、なんじゃかんじゃと言うてる長男をなだめてくれていましたもやもや


採寸では【これは見本】って何回も言ってるのに、これは嫌とか臭いとか無理とか言って全然進まないし、早く終わらせたいからか?ズボンの採寸時にはその場で脱ごうとするし、終わってからは脱いだまま出てこようとしたり大変でしたニヒヒ


色のこだわりが強いので、学年別にカラー分けされてる事にも不満でウダウダウダウダチーンチーン

私1人だとブチッムキーとなってたわ←


温厚で神様みたいなうちの母は、長男に寄り添い、話しかけ、コンコンと説明してくれて、時に話をすり替えたりと、あの手この手で長男がヒートアップする前になんとか終了しましたアセアセ


お昼はみーんなで近所にご飯に行き、今年最後の任務完了チョキって感じでしたニヒヒ


さて、幸せ通信をご紹介ニコハート

※里親様、遅くなりすみませんアセアセ

 順次アップします!


はっち(ネロ)とほたる(パト)

去勢が済んだとご連絡くださいました気づき

箱入り息子笑

可愛すぎる酔っ払い

相変わらずのベタベタにゃんこで、最近はっちはおいで!って言ったら飛び乗ってくるようになったとかキラキラ

もう2人とも4キロになるそうです笑い

べったりベタベタにゃんず、上に乗られると重そうニヒヒ笑

それぞれがたーっぷり甘えられる環境ハート

幸せだね!

ほたるくん、ネーミングの由来でもあるお腹の白い毛も健在グッ笑

S様、ありがとうございますニコハート

今後ともよろしくお願いします!