元FP、現専業主婦の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出しつつ、

ゆるりと(したいが希望)生活しています。

 

 

20代で子供を2人出産し、

今もなおまだ上は5歳なので
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中の

アラサーママです。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

 

本日の取引

 

週末・なし

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

 

て、、、タイトルニコニコ

 

現在6歳と4歳になったばかりの子供がいる

4人家族の我が家ですが、

 

 

私のブログタイトルでもある

「配当金で家族旅行を楽しむブログ」

(本来の意味合いとしては株式投資の利益全部で、という意味でつけたのですがミス泣き笑い

 

 

タイトルの通り、独身時代より旅行が大好きで飛び出すハート

独身時代には日本47都道府県全て制覇したり、

世界30カ国以上旅するほど、旅行好きだった私。

 

それ故、子供たちに様々なものを見て、感じて欲しいという

私の想いが(勝手に)強いことから

 

 

専業主婦の私ではありますが

家族旅行の年間旅行代は

株の利益や配当金から捻出担当しておりますメモ

 

 

 

 

 

そんな我が家。

2023年は子供が小学生になる前ということもあり、

数えてみたら、合計でなんと14回(!)

 

まだ年末の旅行を1回控えている場所があるものの、

月1ペース以上でなんだかんだ近場〜海外まで

旅行に行っていたみたいでしたびっくり

(この数は未就学児ラストという特例です、普段は年5〜6回くらいニコニコ

 

 

 

年末旅行も終わってから、

今年の旅費集計は流石にハワイが物価高&円安すぎてw

怖いですがウインクwwww

 

 

2023年行った中での

子連れ目線で良かったホテルベスト5

国内のみでまとめてみましたニコニコ飛び出すハート

年末っぽーい!?

 

ちなみに我が家は現6歳&4歳の未就学児2人、

家族4人の家族旅行が標準というスペックなので、

子連れ宿ご検討の方のご参考になれば幸いですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

1:THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田

 

 

【株主優待利用】

ひらまつの株主優待フェアで宿泊飛び出すハート

全室にお風呂がついていて、

施設、お食事、ホスピタリティ、、、

どれをとってもとっっても!!!良かった感動宿キラキラ

 

ひらまつ子供にも優しい&

タキビラウンジでも焼きマシュマロも楽しめる&部屋風呂と

子連れでも最高に大人も子供も幸せな要素しかありませんでした、、、泣くうさぎ泣くうさぎピンクハート

赤ちゃん連れの方も結構いらっしゃいましたニコニコ

 

 

 

 

2:ザ・リッツカールトン日光

 

 

【マリオットボンヴォイポイント利用】

 

リッツ日光は

2023年年初に行って、感動した宿。

リッツの中でも部屋に温泉もついていてキラキラキラキラ

子供の楽しめる&4歳以上なら

子供だけでも預けられるというアクティビティが豊富で、、、

親子共に楽しめる宿。

東京・沖縄・日光・京都・大阪と

今まで行ったことのあるリッツの中では

一番好きかもしれません、、、キラキラキラキラキラキラ

 

 

ただ、マリオットポイントを利用しての宿泊なので

有償では高すぎて泊まれません、、、滝汗ので2番にランクイン。

またマリオットポイントで(笑)

時期を変えて泊まりに行きたいお気に入り宿ですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

3:伊豆マリオットホテル修善寺

 

 

【マリオットボンヴォイポイント利用】

子供も大喜びキラキラだった伊豆マリオットホテル修善寺キラキラ

 

こちらはポイントでも、ポイント利用でなく有償でも

コスパも良くニコニコまた絶対に行きたいホテルです飛び出すハート

 

夏休み中に行ったのでプールも花火も楽しめてキラキラ

プラチナエリート以上で使えるラウンジでは

なんと昼からアルコールも楽しめるびっくりという

大人も子供も大満足なホテルでまた夏に来たいリピートしたいホテルでしたニコニコ

お酒大好き主人もかなり気に入っていました。w

 

 

 

 

4:ザ・リッツカールトン京都

 

 

【マリオットボンヴォイポイント利用】

こちらは宿泊時は唯一子なしで

母子旅だったホテルニコニコ

 

でしたが、京都のリッツは

リッツの中では唯一!プラチナエリート以上で朝食も無料飛び出すハート

また、今回子供がいなかったので利用できませんでしたが、

バルーンアートや子供が無料で楽しめるアクティビティがたくさんありニコニコ

子供も連れて体験させてあげたいなぁラブ

とても良かったホテルでした。

 

関東に住んでいるので近くなかったのが

なかなか気軽に行けず残念ですがぐすん

もし近かったら毎年行っちゃうかも(笑)

 

こちらもリッツ日光同様、有償だと手が出ないプライスアセアセなので

マリオットのポイント利用でルームサービス代のみのお支払いで

ポイントの利用価値が高すぎたホテルグッ

 

 

 

 

 

5:ホテル椿山荘東京

 

 

【株主優待利用】

ラストは大好きな藤田観光の株主優待を利用してニコニコ飛び出すハート

初めての大好きな椿山荘に宿泊した2023年キラキラ

 

蛍のシーズンの宿泊だったので

子連れでも夜に蛍も楽しめ、すぐに部屋に戻ることもでき、、、

また、割引でお得だった為(笑)

ガーデンビューにしたら目の前の緑満載の最高のロケーションには、、、

惚れました。(笑)

子供にもとても親切で立ち上がる

チェックイン時にオリジナルのぬいぐるみをもらえたりと家族で楽しめるホテルでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編

 

 

シェラトングランデトーキョーベイ

 

【マリオットボンヴォイ系列ですが有償宿泊】

 

こちらは番外編の

子連れにはとってもおすすめな

去年も今年もリピートしたホテルニコニコニコニコ

 

施設がとてもいいというわけでも、

お食事がとてもお美味しいというわけではないのですがw

(ど失礼すみまてん滝汗

 

 

「子供が楽しめてコスパがいい」

部門があれば

シェラトングランデトーキョーベイは

ぜひ入れたいです飛び出すハート

 

マリオットボンヴォイ会員であれば

ポイント利用よりも有償での宿泊の方が

個人的にはお得感のあるホテルかと思っていますウインク

(有償での宿泊でもプラチナなどの会員特典ももちろん利用できますピンクハート

 

朝食ビュッフェもかなり豊富キラキラ

プラチナエリートが利用できるラウンジも

子供が流石に多く、

またディズニーリゾートラインも眺められますラブ

 

 

プラチナ特典利用で

無料で室内プールや

wizkidsという遊び場も利用できるという最高さキラキラ

 

既にリピートしている

ディズニーにも近く、またここだけでももちろん楽しめる

子連れで泊まるのにとてもお気に入りなホテルですウインク

 

 

 

 

今年は本当に

マリオットボンヴォイポイントやマイル、

株主優待と飛び出すハートお気に入りのものを駆使しまくって笑い泣き

 

時間があるうちにと思い出がたくさ〜〜〜ん作れた

貴重な1年だったなぁ、、、と改めてニコニコ

 

 

 

マリオットボンヴォイについてはこちらの記事にまとめてありますニコニコ

 

 

 

来年以降も上の子は小学生になりますが、

ハイシーズンにはポイントや優待など

使えるものを利用しながら飛び出すハート

 

 

大好きな旅行

×

大好きな株の利益や配当金

 

という好き好きタッグで笑い泣き飛び出すハート

 

 

好きなものを無理せずお得に楽しめるよう、

賢いお金の使い方ができたらいいな〜と思っていますウインク