コロナと指定難病限度額申請 | 『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

認知症の父、2023.12月にホーム入所。
夫とわんこのこと。
多発性筋炎のこと
オストメイトの
わたしの
日々の心を綴ります。

グループホームにコロナ感染者が出たというので
詳しく聞こうと
ホームに電話をかけました。

やはり、
職員さんから入居者さんにうつったのだそうです。

職員さんは二人、入居者さんが三人コロナ陽性になったのだそう。
そんなに重篤な状態にはならずだそうで、
ジーコ(父)は微熱が出たものの三食きちんと食べて、
大丈夫だそうです。

今日は
「多発性筋炎」の診察日でした。
いつもの主治医ではなくて、
教授でした。
筋肉の壊れ具合を示すCPKの数値は
412でした。
相変わらずの高値です。
仕方ないです。
仕事が忙しいので。
もう20年超えの付き合いです😵

それなのに
プレドニンを1ミリ減らしましょうと言われて
10ミリになりました。
常時倦怠感があるのに
大丈夫なのか?
教授に言われたら何も言えません。
ブレドニンは副作用が心配なので、
自分も減らしたい考えです。
でも不安です。
もっと倦怠感がずっしりになると
どうしましょう。
働けなくなります。

今日は年に一度の指定難病の限度額の申請のために
診断書「個別標」を先生に書いて頂いて
大学病院から保健所に送ってくれるとのお話がありました。
費用は4400円です。
次回の診察日に請求になります。
数年前は
保健所から郵送されたものを先生に渡さねばならず、3ヶ月に一度の診察なので、忘れたら大変❗でしたが、
今は楽チンです。




今日、わんこが
久々におならをこきました。
「ぶっ」と控えめな感じ。
「ぴっ」の方が近いかな。

小さいおちりにあった
音です。
可愛いポメポメです🐕️



今日は暑かった~💦
31℃まで上がりましたよ。
ここは北国のはず。
まだ6月ですよ~。



先日の
男子バレーに大興奮でしたが、
今日の女子バレーも
見応えアリね❗
スパイクの位置が高い😲
韓国の選手、ぶっ飛んだー⤴️😲