ブルーベリーの花が咲いたよ | 『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

認知症の父、2023.12月にホーム入所。
夫とわんこのこと。
多発性筋炎のこと
オストメイトの
わたしの
日々の心を綴ります。

ブルーベリーの花って
可愛らしい。

すずらんに似ています。


今日は午後から雨が降ってきて、
せっかく
友達が手伝いに来てくれたのに、
帰したら、
晴れました😓
残念❗

高所作業車は
とても調子が良くて、
大活躍しています。
どんどん、
仕事がはかどります。
集中しすぎて、
疲れてしまい、
ラスト30分は
作業車から降ります。
集中力が切れると
左に寄せたいのに、
右にレバーを動かしてしまったり、
前に進みたいのに、上に上がったりと
やってしまいます。
機械から降りるに限ります。


実は一昨日、
高所作業車により
71歳の男性の死亡事故がありました。
お住まいは遠くの市です。
昼になっても、
家に帰ってこないので
家族が
🍎畑に見に行ったら、
高所作業車の下敷きになっていたのだそうです。

何年も前にも
🍎の木と作業車の間に挟まれて亡くなった女性もいました。

わたしが使っている
ものと同じタイプなのか違うのかは
わかりませんが
怖いですね。。。
判断力が鈍ると、
あるいは
慣れてしまうと
気を抜いて
危険なことになるので
気をつけて
安全に
便利に使いたいです。




赤いしゃくなげ。



薔薇はつぼみもいいですね。


明日も頑張るぞ❗