亡き母の誕生日です | 『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

認知症の父、2023.12月にホーム入所。
夫とわんこのこと。
多発性筋炎のこと
オストメイトの
わたしの
日々の心を綴ります。

昨日は

おじさん

(母の妹の旦那さま)から買った

中古の

高所作業車の支払いに行ったときに

ケーキ持参で行きました。

今日はおばさんの誕生日だからです。

土日なので、

孫たちも遊びに来るかなと思って。


なんと、おばさん(母の妹)

とわたしの母は同じ誕生日。

珍しいですよね。


いとこに聞いたら

birthdayケーキは注文していないとのことなので、

カットケーキ🍰ですが、

ちょうど良かったです。

喜んで貰えました🎵


仕事から帰宅後なので

ヘロヘロで

近くのケーキ屋さんからです。


母には

大好物のバナナボートを

お供えしました。

わたしも

昔からのこの店のバナナボートが

好きです💖



一昨年のあたりから、

ひとまわり

小さくなりました。

残念です。


毎朝、母と祖母に

ありがとうを言って

お線香をあげています。



今日は

若者が仕事の手伝いにきてくれました。

暑かったですが、

風がものすごく

強かったので、

そんなに暑さはなく

助かりました。



若者は色白体質なので

5時まで

作業をしていまら、

顔が真っ赤っかになってしまいました。

まるで

海で焼いた肩のよう😲



わたしは下地もファンデーションもSPF50です。

でも

お昼に塗り直しはしていません。

なので、

夏までには

程よく焼けてます。

困るのは手。

人前には出せませんー。








今日も良い日でした🎵