スッキリしました~ | 『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

認知症の父、2023.12月にホーム入所。
夫とわんこのこと。
多発性筋炎のこと
オストメイトの
わたしの
日々の心を綴ります。

俳優の

高橋文哉さんと

渡邊圭祐さんと

区別がつかない

残念なアラ還

ぽよよんです~💦


「岸辺露伴は動かない」の高橋一生さんと飯豊まりえさんがご結婚されたとか。

めでたい話、

とても

嬉しいです❤️



悲惨な事故や事件ばかりで

心が沈んでいる中、

年の差だろうが、

なんだろうが、

しあわせが増えて欲しいです✨


「岸辺露伴は動かない」は毎回とてもinterestingでありました。

あの不気味さが癖になる。


NHKプラスで、

最近の「岸辺露伴は動かない」は再放送だとばかり思っていたら

違ってたー❗

辛うじて第9話は観たものの悔しい~~~。


第9話は珍しく

似つかわしくない

ハッピーエンドでした。


毎回、

飯豊まりえさんの

有り得ない

お嬢様衣装?に

目が行ってました。





さてさて、

おじさん(84歳)から

高所作業車を譲ってもらった話。



定かではないが、

20年程前に

うちで新車を購入し、

数年使ったが、

使わなくなったので、

おじさんに売ったものです。

40万円で。


おじさんは昨年、秋まで使っていたそうです。


おじさんは最初25万円と言っていたのですが、

翌日には

20万円と言ってきたんです。

(夫が、作業車を見に行ったらエンジンがかからずすぐにおじさんの了解を得て修理に出しました。)


朝にいとこと電話で話して値段を決めました。

おじさんは耳が遠くて

電話では話せません。


お昼におじさんが承諾したと連絡があり、

仕事が終わってから、

早速、

支払いに行きました。


本格的に高所作業車を使えるまでに

部品交換やメンテナンスに6万円かかりました。

農機具屋さんが

「タダだな。」と言ったことを話したことが結構効いたみたい😅


日にちを置くと

高いのか安いのか、

悩んでしまうと

思ったのです。

悶々と日々を過ごすのは嫌なので、お互いが納得した金額で決定しました。


あとは、

あっという間に故障して、

部品がないので

使えない❗

ってことにならないように

大切に扱って

高所作業車に助けてもらおうと思います。



かなり、

足が楽です。

イスも付いているので、

座って作業も可。

出来れば5年は使えたら、、、

ばんざい🙌です。



明日からは天気がつづきそう。

頑張ります❗