4月からもしあわせでありますように。 | 『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

認知症の父、2023.12月にホーム入所。
夫とわんこのこと。
多発性筋炎のこと
オストメイトの
わたしの
日々の心を綴ります。

昨日は

グループホームのジーコ(父)に、会いに行くのに付き合ってくれた友達に

お礼がてら

ランチに行きましょうと

某デパートにお出掛けしました。

昨日は

天気予報通り、

朝からひどい雨だったので、

お仕事は休み。

気兼ねなく

出掛けられました。



コロナ前に行ったきりの久しぶりのデパートは

一階に巨大な水槽があったのが、

撤去され

お洒落なフードコートになっていました。

そこでランチを食べようと思っていたのです。



ところが

最近オープンした

「サイゼリア」に入ってみようということになり。



どこの売場も閑古鳥が鳴いているのに、

「サイゼリア」は

大盛況で並んでいました。

とにかく、安い。

びっくりしました。


スパゲッティ、サラダ、スープで1人600円です。

味はまぁまぁ美味しいし、お腹いっぱいになりました。

また行きたいお店です。



各売場をひととおり覗いて、止まらないお喋りをしながら、

時間はあっという間でした。


フレームがとれてしまったメガネの修理にも

付き合ってもらいました。

なんと、

ネジがとれて、ネジも失くしてしまったと

思い込んでいたら、

ネジは使っていなくて、

店員さんが、

簡単にはめてくれて

おしまい。

恥ずかしい思いをしました。




とっても軽くて、

かけてないみたいなメガネです。

運転のときや

家でテレビを観るとき用ですが、

最近は

使っていませんでした。

フレームの先の黒いゴムがいつの間にか

片方失くして、

それをつけたいと思ったら、

取り寄せになり、

送料が1000円かかると言うので

やめました。

なくても、

痛くならないので。

500円しないのに、

送料だけ高いなんてね。



CO・OPから

紅麹粉末入り商品のことで電話があり、

来週、回収するとのことでした。

返金しますとのこと。

亡くなった方が5人に増えて、

なんとも

恐ろしいことですね。

明日は何があるか

わからないですよね。。。



スマホを買い換えたときの店員が

わたしの知っている

素晴らしい店員さんとあまりにかけはなれていたので、

DOCOMOショップのアンケートにそのまま書いたら、

謝罪担当の方(たぶん)から

電話がありました。

眠そうにしてあくびをした若い男性のスタッフさんはアルバイトの方でしたか?と聞いたら、

3年目の社員です。とのことでした。

カスタマーハラスメントが騒がれているので、

慎重に言葉を選んで話しましたが、

コロナの間に

社員教育も行き届かないようになったのでしょうねと

わたしなりに納得しています。

お願いしていない

遠隔サポートをつけられたことが腹立たしかったです。

遠隔サポートで解決したことがないからです。



いくらなんでも

600円のランチだけでは

申し訳ないので

お腹がこなれてきた

時間に

久々に見映えの良い、

いちごパフェを

食べました。

また

撮り忘れてしまいました。



この10日間、

いつ

グループホームから

電話がかかってくるかと

どきどきしていましたが、

かかってきませんでした。

ジーコ、

帰りたいと言わなくなったのか、

職員さんが

頑張ってくれているのか。

こちらから

お伺いすれば良いのに

怖くて出来ませんでした。

ふたりの姉も静かです。

便りのないのが

元気な証拠。

何よりです。


明後日から、

もう4月。


しあわせな時が

続きますように。。。