内覧会。すごいぞ、尊富士初入幕優勝。 | 『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

認知症の父、2023.12月にホーム入所。
夫とわんこのこと。
多発性筋炎のこと
オストメイトの
わたしの
日々の心を綴ります。

今日は午後から

新しく動物病院が開業するというので、友達と

内覧会に行ってきました。


一週間前に

新聞の折り込みに挟まってきたチラシを見て、

「動物病院の内覧会なんて、初めてだなー。」なんて、

夫と話してました。


その昼に

大学病院で事務をしている

友達からLINEが来ました。

「4月から新しく開業する動物病院に転職します。内覧会があるので是非お越しください。

今、仕事の引き継ぎでバタバタしています。」だって。


多発性筋炎で通っている科と同じフロアにいて事務していた友達。

働いてもう5年経ったそうです。


その前にも動物病院の看護師をしていて、うちのわんこはそこに通っていました。

専門学校を出ていて、

動物病院の看護師が本業だったのです。


新しい病院は

35才の若い先生夫妻です。

ヨッシー動物病院 



凄い設備と素敵な外観&内装で、

わたしの頭の中は

「💴」でいっぱいになりました。

どちらか、あるいは2人とも強力なバック(裕福な親)がついているんだろうな。。。

一等地だし。。。


小市民はお下劣です。

失礼しました。ペコリ。


わんこのご飯試供品を数種と

エコバッグを頂きました。

今度からこちらでお世話になろうかな?

新規開業だと料金はお高いかな?



ジーコのことは

頭のすみに追いやって

新しくスタートを切る友達(57才)に心からエールを送ります。


今日はとても良いお天気で13℃まで上がりました。

気持ちいいな。

ジーコのことで

落ち込んでいたら

勿体ない❗



グループホームから

電話があった時にまた

考えよう。

自分で自分を励ましながら、

明日も頑張ります❗