紅麹粉末入りプロポリス&ローヤルゼリー | 『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

認知症の父、2023.12月にホーム入所。
夫とわんこのこと。
多発性筋炎のこと
オストメイトの
わたしの
日々の心を綴ります。

テレビで

「紅麹粉末」が

健康被害を及ぼすと

ニュースになっていますね。


友達が

内臓脂肪を減らす効果があるというサプリを飲んでいて、

「紅麹粉末」のことを

興奮気味に話していました。



わたしは

腎臓に健康被害があったとテレビで見て

怖いなぁーって、

思っていたのですが、

わたしが飲んでいた

CO・OP宅配の

「プロポリス&ローヤルゼリー」の裏を何気なく見てみたら、

「紅麹粉末」が書いてあってびっくり。





友達にLINEしたら、

「返金してもらわなくちゃ。連絡したら?」と言うので、

CO・OP宅配に電話しました。

折り返しご連絡いたします。とのこと。



健康被害が紅麹だと

特定されるなんて、凄いことですね。

人数も増えていますね。



わたしは特に症状は自覚なしです。



サプリは飲まないと思っていましたが、

どうしても

体調が悪いと

頼りたくなってしまうのよね。。。




今日も暖かく

とても良いお天気でした。

仕事が捗り、

一ヶ所は終了して

ほっとしています。


昨年より体調が良い気がします🙌