太巻LOVE | 『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

認知症の父、2023.12月にホーム入所。
夫とわんこのこと。
多発性筋炎のこと
オストメイトの
わたしの
日々の心を綴ります。

昨夜、夫がお土産で
太巻き買ってきてくれました。


夜11時過ぎの帰宅だったので
今朝食べました。
美味しかった~✨


包み紙、
魚へんがいっぱい。



真ん中の姉は
多肉ちゃんに大はまりしていて、
今は
リメイク缶バッグ作りに熱中しています😉

一部紹介。


デコパージュでやっています。


昔、流行りました。
使っても絵が消えない石鹸というので、
石鹸に
紙ナプキンの絵を切り取り貼って、防水を塗り仕上げます。

昔、何個作ったことか。

作っては友達にあげて、作っては姉たちや親戚に配り。
使ってねって、言ったのに綺麗だから使えないって、飾っておくよって。


今は
自分の趣味に向かう
気力が戻りません。


早く
ミシンを使って
何か作ってみたいのですが、、、
まだ、向かう気持ちになれないんですー。
ボチボチいきます。


今日は一粒万倍日❗
宝くじ売場が行列作ってました。
並ぶ時間がなくて、
買わなかったわ。

髪を切ってさっぱりしてきました🎵

そして、
嬉しい知らせ。
姉たちの孫ちゃん、
ふたりとも
高校合格しました✨
大丈夫と思って
いましたけど、本当に良かったです~🙌

雨降りだけど、
良い日です照れ