同級生のHAPPY BIRTHDAY | 『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

『のびしろ』しかない~♪☆生きるは修業☆

認知症の父、2023.12月にホーム入所。
夫とわんこのこと。
多発性筋炎のこと
オストメイトの
わたしの
日々の心を綴ります。

今朝は昨日と同じくらい
また
降りました。





笑いがほしい人!
YouTubeで「安住紳一郎の日曜天国 2/11放送」を聴いて。
テーマが「家族の恥ずかしい話」


プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント


昨日は同級生(父親も同級生同士)
の誕生日で
かねてより、準備していたプレゼントを渡しました。
(15時頃に。)
サプライズにしたかったので、
玄関にプレゼントを置いてから、
「誕生日あめでとう✨玄関にプレゼント置いたよ~❗」と電話しました。
「今、白血球が減っていて、
コロナとインフルエンザに気をつけないといけないから、会わないで行くよ~。」って。

実はお昼頃、
鏡を見たら右目が赤くなっていて!
すごく、気持ちが悪い。
また、出血したらしい。
痛みはないので気づかなかったー。
今までで3回くらいなったことがあり、
原因を検索しても不明らしい。



プレゼントは
梱包もわざわざ資材のお店に行って選んで結構気持ちを込めました💝



LINEが、きました。
「しばらく、眺めまわして、お礼が遅れました。わざわざありがとう。」
他にも言葉は続きますが、おまけにつけたネコのミニチュアの置物とストラップは可愛い~って、言ってくれてるけど、
肝心のメインの長財布については
触れてなくて。
なんだかガッカリ。
やはり、好みに合わなかったかー。

ここでわたしは、自分だったらLINEで済ませないんだけどなーって、
電話で話すけどなーって、
思ってしまう。
ダメだ、ダメだ❗
考えるのはやめよう。
喜んでくれたからいいじゃないか。
サプライズと言っても
毎年、プレゼントあげてます。


わたしはジーコ(父)をグループホームに入れたけど、同級生はまだまだお父さまの介護は続きます。
わたしだけ楽になって、
いいわねー。なんて、
思われているのかもしれないなー。


誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ


昨日は
夜勤上がりの友達が
遊びに来てくれました。
苺やら持って。





スイートポテトもプリンも
お高いので
わざわざ自分には買いません。
ありがたや~です。
また、ダイエットから遠ざかります。
こころは元気になりました。
介護の仕事について、もう20年になるのだそうです。
もうそんなになるの?って、
今更ながら、驚きました。
以前は
化粧品のお店を経営していた彼女。
優雅な暮らしでした。
年に数回、旅行して海外にも。
東京への勉強会は年数回。

おかげでフェイシャルエステを
何回か
無料で経験させて頂いて、
至福の時を味合わせて頂き。

たまには宝石なんかも
お世話になったり、
バブリ~な良い時代でした。
たくさん、悩みを聴いてもらったり、
病気の時も何度も見舞いに足を運んでくれたり助けられました。


そんな彼女がベテラン介護士になって、のんびり屋さんが
チャキチャキした頼もしい人に変わりました。

時の流れってすごいものです。