期間限定 | あーくの水瓶座日記

あーくの水瓶座日記

ブログの説明を入力します。

目あげこんにちはっお日さま♪


ひさしぶりのブログですにこ


夏から3ヶ月間、学校に通っていました。学校


ヒマワリパソコンの基礎を学んできましたにひひ


あーくの水瓶座日記

社会人10年目にして学生になったこの喜び!!



新鮮体験でしたきらきらじっ


あの頃気づかなかった学生の醍醐味をしっかり味わおぅ腕。

なんて張り切っていたものの、


いざ学校が始まってみると


目の前のことをこなすのに必死でガーン


満喫できたかどうか・・・


ただ終わってから振り返ると


やっぱり楽しかった、と思うのデシタには★笑ルンルン



さて、私が通った学校というのが仕事を辞めた人が通う職業訓練です走る


雇用保険の受給期間も切れた私は就職しないとっあせる


とあせりながらも


「職業訓練に通って資格も取れたし(※受験は任意で受験料別にかかります)


新しい友人もできて大変楽しかったほわり。


という某Uさんの話を思い出し、


スキルアップ&友達を作るチャーンス!!(引っ越ししたばかり?なので)と思い、


パソコンの訓練の試験を受けに行きました。


Uさんからは簡単な試験と面接があると聞いていたので


前々日からネットで計算問題、距離の文章題、国語は漢字と四字熟語、


時事問題を勉強し、本メガネ


何があっても受かるぞ!!と張り切って受けに行ったら



なんと目



定員割れ寸前の人数でした苦笑


あと2人足りなかったら開講されなかったようで・・・


競争率が高いと聞いていたのですが受ける県が違えばだいぶ変わるんですね~びっくり



というわけで


少人数の良さアットホームが最大限に生かされた教室になりましたhome


人数も少ないので本当ならば1教室に2人講師がつくところ、1人ですマリオきらきら


なので先生を呼ぶとそこで授業がストップ進入禁止


するのでちょっとしたわからないことは周りに聞いて助け合いながらの学習でしたsao☆


そう、アップこれが良かったんです!!


聞かれたほうは教えながら覚えることができる!!ニコニコ


家では勉強したくないので効率的でしたチョキ



さて、いろんな人が来ている職業訓練、


ちょっとした異種間交流ですサーチ


途中で発覚したことですが


このクラスは12人中なんとせぶん人O型だったんです!!


A型は1人しかいませんでした。


A型の人はあまり仕事を辞めないのかも~、というのがクラスでの結論ですにひひDASH!


O型率が高いせいか、いいように言うと教室内はなんだか自由な雰囲気でした。


私は早弁用のおにぎりおにぎり音譜の大きさが日に日に半端なく大きくなっていき、


(どんぶりによそってそのままラップにくるんでたものでにひひあせる)


二人家族なのに一日5合炊いても足りなくなる位でした叫び


毎日パソコンの授業で頭を使うとすぐお腹空くんです目


午前中はおにぎり、午後はチョコレートを補給する毎日・・・チョコ



同じクラスの強面なお兄さんがメンズ


毎日6時間目直前の休憩時間、顔に似合わず


いちごみるくの紙パックジュースイチゴを買うのを楽しみにしていて


その乙女さラブラブに萌え~ハートでしたにひひ


ほかにも初日に


真っ赤なルージュで登場したおねえさん、、



最後までミステリアスでしたおねえさんキラキラ


修了式後に先生が


「このクラスはひとりひとりが個性的すぎて最初はどうなることやらと思ってたけれど、


よくまとまったね~DASH!


とつぶやいたのは最初の授業で一悶着あったからでしょうか・・・secert*





なんせ濃いメンバーでした・・・えへへ





先生ありがとうございましたaya






クラスのみんなにも謝謝ハート









あーくの水瓶座日記



ちなみに休憩時間はぐっすりでしたsei泡