今年の鬼は | 2hi2のブログ

2hi2のブログ

家族、孫ちゃん達(みーたん&ゆぅたん)、
愛猫達(6匹)、友人達との事、
そして楽しく過ごせた空間を
好き勝手に載せています(*˘︶˘*).。*

このお面と、



このズラとツノを装着して鬼に変身しました 節分


誰が? って、



私が、真顔



娘と2人で、 真顔





はい、大阪のおばちゃん お二人来場でーす!!

左が私で右が娘よ あせる  やっちまったな、結論から

言うと失敗ですわ ぼけー


今回、この鬼コスプレの事を ゆぅたんだけが

知りません。取り敢えずベランダから突入です!


テレビを見ながら寛いでいる ゆぅたん。

その時、誰かがベランダの硝子戸をドンドン

叩きました( 私なんですけどね😁 )



ゆぅたん、怖くなってテーブルの下に隠れましたあせる

(ダンナさんのモザイクがどんどん雑になります)


はい、青鬼さん(ママ)突入〜


続いて赤鬼さん(私)も突入〜


みーたんが大笑いするから、ゆぅたんが安心した

のか私の顔面めがけて豆投げまくりですわ おーっ!


みーたん、あかんわ、ずーっと笑ってるの ゲラゲラ


この人ねぇ、鬼が突入する前から笑ってるの 😔


ちょっと〜 協力してよね えー


そして青鬼さんの説教タイム!!

少し固まる ゆぅたんと笑いを堪える みーたん。


「これからは遊んだ後のオモチャは、ちゃんと

片付けるか!?」「約束出来ないなら鬼の世界に

連れて行くぞ!!」 お返事しない ゆぅたんを

連れ去ろうとする私 。。。


激しく動き過ぎてツノが後頭部に移動してますガーン

この後、オモチャのお片付けをしっかりしまーす!

と約束してくれたので大阪のおばちゃん鬼達は

退散しましたとさ 照れ


ご近所さんが見ていないかドキドキしながら

お着替えをした後、何食わぬ顔でお家に戻り

ました 😅  ゆぅたんはママのお顔を見た途端安心

したのか泣いてしまいました 大泣き

泣き止んだ1時間後にまた鬼のお話をすると

泣きそうになる ゆぅたんでした 大泣き


泣き顔で終わるのはちょっと後味が悪いので

お遊戯会の練習をお家でしていた動画をチラ見せ

しますね 目    ママがみーたんに注意している

声が入っています あせる

拍手拍手拍手拍手拍手拍手


本番でも上手に踊っていましたよ〜 (⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧


では、また☆☆