ある日の昼食は | 2hi2のブログ

2hi2のブログ

家族、孫ちゃん達(みーたん&ゆぅたん)、
愛猫達(6匹)、友人達との事、
そして楽しく過ごせた空間を
好き勝手に載せています(*˘︶˘*).。*

孫ちゃん達と巻き寿司を作っていただきました


すみません、今頃なんですが節分の日のお話に


なります あせる



中の具は特別なものじゃなくても巻いちゃえば


美味しいのよね〜 ニヤリ



すみっコぐらしやシナモロール&ポムポムプリン

のかまぼこは焼いてそのままパクつきました😋


今年はダイソーで買った型を使って作りましたよ!

寿司飯を入れて〜 具を乗せて〜


また寿司飯を入れて〜


フタをぎゅう〜と押したら、


出来上がり〜


寿司飯の量が多かったかも チュー

取り敢えず巻いてみました!!


やっぱり多かったな 😑

そして、具の位置も悪いしな 😑


でもカットして反対向けると何とかセーフ

でしょ!? ほら、 


では、いただきましょう おねがい

東北東を向いて、お喋りなしでスタート!!



2人共、喋らずに何とか最後まで食べれた

ようです 拍手


自分で作って何回もお代わりしていましたよ〜




カニカマを頬張りながら上手に巻いていました👍


今の内に楽しんでね〜 

この後、鬼が登場します 節分



では、また☆☆