昨日は京都サンガF.C. vsコンサドーレ札幌戦! | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

昨日の聖地亀岡市のサンガスタジアムでのホームゲームに行って来ました。

サンガは水曜日に行われた西京極での天皇杯を2-0で勝利。

連続でのホームゲームですね、相手は残留争いをお互いしている札幌です。

 

 

 

昨日は当然ナイトゲームです、自宅出発時間は夕方ですから、それまでは

何時ものように週末ですのでスーパーに買い出しに行きました。

3軒回り、急いで帰宅しました。

 

 

 

というのは昨日の11時から先に行われる、ホームゲームの年間パス保持者の

感染座席指定日なんです。年間パスと言う座席はシーズン始まる前に支払いを

済ませてはいますが、現在京都サンガは南側ゴール裏3F以外は指定席なんです。

 

 

 

なので試合が有るだいたい4週間前に早い者勝ちでネットで座席の指定をしないと

行けません。まぁこのシステムになって4年くらい経ちますので慣れてきましたね。

このシステムの良い所は、指定席ですので当日にスタジアムに早く言って待機列に

 

 

 

並んで自由席の早い者勝ちで座席を取らなくて済むことです。

ですので試合日はゆっくりと行けばいい訳で。

4週間前にサイトに入って座席指定しさえすればいい訳です。

 

 

 

ですが、指定席の悪い所も。

当日、いざ座席に座ってみての周りの観客の行動です。

私は開幕前の練習試合で自由席で、バックスタンド後方に座りましたが

 

 

 

後ろに座った奴が、でかい声で素人解説と感想のオンパレード・・

応援する声援なら、私はどうぞどうぞ、ですよ。

しかし、周りに聞こえてうるさい奴がそばに居る席を指定席で座った日には・・

 

 

 

 

地獄ですね。座席は変えられません。この時の練習試合の自由席で外れ席に

座った私は、座席を変えましたからね。

私は普段はゴール裏席です、幸いにもまぁ、熱心に声を出して応援するエリア

 

 

 

ですから鬱陶しいのは居ませんね。非常に助かってます。

 

 

 

 

 

話が飛びました。スーパーから帰宅して、別に外出先でも良いのですが

私は自宅内できっちり時報の表示を別スマホで見ておきながら、スマホで

席を時間ちょうどに取りました。

 

 

 

 

お昼ご飯を食べてゆっくりして。

そして15時50分ごろに自宅を出ました。

池田市内駅前は渋滞も少なくて。亀岡市内もインターから9号線までの

 

 

 

前は渋滞した道も空いていました。

昨日は久しぶりにコンビニおにぎりにしました。2個買おうと手に取ると

値引きされていてラッキーでした(^_^)

 

 

 

駐車場は前日に決め直して。

以前一度停めたことが有るところに。そして昨日は試合がる日は亀岡市内は

ノーマイカーで、バスが無料なんです。

 

 

 

停めた所から少し歩き、初めて無料バスに乗りました。

駅南口まで。楽でした・・助かりました。

スタジアムに入る前にガチャガチャをして。

 



 

 

入場しました。

昨日は曇り予報でしたが、試合の後半入る前からなんと結構な雨が降りました。

幸いに私が何時も座るゴール裏席は雨はほとんどかからず。

 

 



 

 

ですがメイン席は、結構吹き込んでいて。お客さんでカッパを持っていはらない

人はコンコースに避難して観てはりましたね・・(>_<)

 

 



 

 

試合はどちらも負けられない戦い。

負けた方が単独最下位になります。

試合は前半に連続して、得点できました、松田選手、豊川選手のゴールが決まりました!

 

 

 

私もこの試合に駆ける思いが有り。喉も本調子ではないですがもう潰れてもかまへん、

と思うくらいの意気込みで試合に入りました。

最後は何とか交代選手を入れてゲームを締めて。

 

 

 

 

ついに今季、リーグ戦、ここサンガスタジアムで初勝利することが出来ました!

実にホームゲーム9戦目。ホーム7連敗後、引き分けて、次の試合昨日ですが

勝ちました。

 

 

 

 

感無量とはこのことを言うのだなと思いましたよ。

嬉しかったですね。

試合後のサポーターが真ん中に集まって肩を組んで、飛び跳ねろ、という応援歌を

 

 

 

歌うんですよ。それがもう、最高でした。今年初めて歌い、飛びました。

帰りは大雨。

皆さん傘やカッパを持たない方が多くて、タオルマフラーを頭にのせて

 

 

 

駅へと急いで帰られてました。

私は遠い駐車所まで傘をさして。

帰りは大雨でしたが、山を越えるころは中々な降り方でしたが

 

 

 

池田市に入ると小雨になり、ほぼ止みました。

夜の大雨、山越えは慎重に走りました。

帰宅後はネットで、運転中で見れなかったサポーターさんの

 

 

 

 

喜びの声をずっと見てました、最高の時間ですね。

就寝時間は夜中3時。まぁそうなりますよね・・初めてホームで勝ったので

許してください・・

 

 

 

今日は完全オフです。朝からK〇夫婦が来てひと悶着で起こされるという。

先ほどまで家族と出ていましたが、また帰ってきたので2Fに避難中です。

はよ帰れや・・