昨日は京都サンガF.C.vs大宮アルディージャ戦! | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

昨日は平日ナイトゲーム、天皇杯初戦でした!

我が京都サンガF.C.は、かつてのホームスタジアムの、たけびしスタジアム京都で試合が




有りました!

スタジアムの名前は変わりましたが、西京極スタジアムですね。かつて何年もこのスタジアム




に通ったものです。

サポーターになってから2019年まで。

ここに通って来ました。2020年から新スタジアムの亀岡市のサンガスタジアムに移転しました。




移転しましたが、天皇杯の初戦はこのたけびしスタジアム京都で行われる、という形になって

ます。年に一回の西京極、という事で、





かつての2019年までも天皇杯初戦はたけびしスタジアム京都でしてましたが、当時より今の方がお客さんは入りますね。





昨日は2,718人、懐かしみも有りまして

昔より倍、入ってますね、昔は1,000人ちょっと

という少ないお客さんでしたから。




西京極で試合する天皇杯初戦は、メイン席で

見る事にしてます。ゆっくりと座って。

まだ体調に自信が無いのも有ります。





キックオフは19時。開門は17時。17時に

スタジアムに到着するように自宅を出ました!





行きの阪急京都線は、久しぶりに電車に乗りましたね、昨年10月以来。いつもは先頭から二両目の、弱冷車に乗りますが、昨日は先頭車両に。





クーラーの利きが、やはり弱冷車にすれば

良かった、と乗ってから数分で実感(>_<)寒いくらい。ですが、先頭車両は前の運転席の横から




前の景色が見えて楽しかったです!

昔子供のころ、せがんで電車の先頭車両に行き

前方景色を楽しんでましたが、大人でも今でも





楽しかったですよ(^-^)

西京極駅で、降りました。懐かしいスタジアムまでの道のりを歩きます。









開門したて、で入りました。

メイン席の真ん中は指定席、後は自由席ですから前の方や端席を座りたいなら、早い者勝ちです。私は前から三列目の端席ゲットしましたよ。








それから一度スタジアムを出てから、西京極スタジアムの北側に有る、ケンタッキーフライドチキンを夕飯に買いに行きました!持帰りで!







以前ケンタッキーフライドチキンを地元近所で

タッチパネルで注文しましたが、西京極のケンタッキーフライドチキンもタッチパネルでの





商品注文でした、今回は2回目、すんなり

会計までたどり着きました~👍

チキンを持ってスタジアムに入り、食べて




試合開始を待ちました。

相手の大宮アルディージャは監督が去年まで

私達のコーチ長澤さん。サンガゆかりの選手も。





私は西京極で試合が有る時は、ユニフォームは

2019年シーズンユニフォームを着ます。

名残あるユニフォームですし貫いてます。





メイン席は2100円。紙チケットで手数料入れて2,320円になります。この価格でメインからは

普段は見れないですから、安くてラッキーです。





さて、試合ですがお互いターンオーバーでした、主力メンバーをお互いにほぼ完全に外し

控えメンバーでの戦いです!





前半に谷内田選手のゴールで先制し、後半も

山﨑選手のゴールで追加点!2ー0で勝ちましたよ!実に我が京都サンガF.C.はホームでは





今年初めて勝ちました!リーグ戦の亀岡市のサンガスタジアムでは開幕戦から7連敗から漸く先の試合で引き分けて、連敗ストップ。

まだ勝ってなかったです。






大会は違う天皇杯。

しかも大宮アルディージャはJ3所属、ですが

昨年も2つ下の富山にPK戦負けしてますから

いくらカテゴリーが、違いましても





勝ちたい試合でした。

私も遂に昨日サンガの初ホームゲーム勝利

をこの目で、見ましたよ(^-^)





最高ですね。勝つの、って。

勝利の時に肩を組み飛ぶ、飛び跳ねろ、も

今季初でスタジアムで選手サポーターが

飛びました、私メイン席でしたから飛べず(>_<)

こういう時はゴール裏は良いのですよね





気分最高で帰宅しました、電車で帰宅し

22時40分位に帰宅。昔はナイトゲームなら

いつもこの時間帯に帰宅してました。





そして遅くなりまで、ネットでの皆さんの

勝利の喜びを見てから寝ました。

次は天皇杯3回戦、清水エスパルス戦です。





負傷退場した麻田選手が心配です(>_<)

主力選手をゲームの締め、で送り込みましたが、まさかの負傷・・

週末リーグ戦、札幌戦に間に合うのか否か。

心配です(>_<)