お昼を超えて夕方から体調マシな | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

のは以前も書きました通りで、夕飯を終えるとこれは本当に

もうちょっとで治るのではないか?と錯覚する毎日です。

今の時間帯も楽なのです。

 

 

 

でもきついのは起きてから午前中。

特に朝方いったん目覚めて二度寝が最近出来ているのですが

その時に異常な汗のかき方をするのです・・

 

 

 

起きた瞬間、服も布団もびしゃびしゃです、正常ならこんな汗なんて

かかないんですよね、起きて布団をめくったら、ひやっ、とするのです。

急いで服を着替えます。

 

 

 

芯の熱がまだ体の中に籠っている、というのを自覚する毎日。

やっかいな長引く風邪です・・

 

 

 

 

話変わって、昨日の夕方家族と話していました、最近あの〇ほ家族がうちに連絡して

来ないなー、連絡が有るときはしつこいくらい有るのに、ブームが去ったら

放置か?という事を言っていたら連絡が来ました、また家族を誘って

 

 

 

ランチに行くそうです。私は逃げなきゃ。何時どこで地雷を踏んで苦しむか

解らない。サッカー観戦翌日はしんどいからゆっくりしたいのに動かないと

いけないようです。

 

 

 

 

 

更に話は変わりまして、世間のモラルのなさにイライラして何で私は

悪くない自分がしんどくなっているのかを、ふと別角度で見る機会が有りました。

例えば電車の中。

7人掛け対面の座席ですが、私、脚組んで組んだ足が真ん中の通路に放り出して

 

 

 

真ん中の通路を歩く人が、そのきしょい足を避けながら移動しているのを見ていたら

物凄く腹立つんですよ。スマホに夢中で歩行者は知らんかった、とでもクズ言い訳は

一応持っているんですかね、もめた時は。

 

 

 

対して長くもない足を組んで、まぁわたしもそうですが、組んでも絶対に周りの

気配は感じるようにしています。歩行者が私の前を歩きそうなら足を崩す。

4月に神戸にサッカーの試合を観に行ったときは、邪魔な組んだ足だらけでした、

 

 

 

もうモラルなんて無いんだ。少なくても私の周りにはまともな奴は来ないんだ、と

思うようにしました。日頃の行いの悪い私にはろくな奴が周りには来ない、

そしてモラル、ルールなんてお構いなし。

 

 

 

私の外の世界でちゃんとモラル。ルールを守る方は必ずいますが私の所には来ない。

ろくな奴しか来ないからイライラするんだな、と悟りのような気持になりました。

なので車の運転で道を譲ったりして、通り過ぎるときに、手も上げない奴は

 

 

 

あ、やはりろくでもない奴だった、これが私の日常で、期待するから裏切られて

イライラして自分が損するんだ、という気持ちになれました。

なので電車の中で足を組まれて移動に邪魔でも、あ、どうしようもないクズだね

あんた^_^と思い顔を見て通り過ぎたら楽でした。

 

 

 

期待するから裏切られて、なんでできないの?となる。なら最初からこいつは

ばかだから期待してないよ、となれば楽なのです。

 

 

 

 

 

すみません、持論展開、汚い言葉が多くすみませんでした。