昨日と今日 | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

昨日は、スーパーに食料品の買い出しに。

いつもの一軒目が終わり、二軒目に向かう時の

出来事を。





スーパーの駐車場🅿️を出て交差点で右折レーン

先頭から2台目で赤信号でしたので停まり、

待ってました、信号が変わるのを。





隣のレーンは、直進、または左折のレーンです。

私はチラリと左を見て違和感を感じました。

このレーンの私と同じ先頭から2台目の車が





かなり車間距離を取って停まっていました。

左ミラーを見て、この車🚗の後ろには、

幸い停まり、信号を待っている車🚗は居ませんでした。





不自然だな、と思っていて。

そして信号が青に変わりました。

私の前の車🚗が、少し前に出ます、右折レーン




ですから、対抗の直進する車が全て行ききる

のを待ちます。

私はチラリと左のこの車を見てから、ジワリと




前に進もうとしました。

次の瞬間。

左の車間距離が不自然な車🚗の運転手が





私を見て、お辞儀して私の車🚗の前のスペースに急に入って来たのです。

この車は、、直進、左折レーンに居ましたが




右折レーンに交差点内に入って来たので、

はっきり言って予想外の動きをしました。

この車が右ウィンカーを出して居たかは




私の位置から見えません、ただ、あまりに

突発的にスッと入って来られたので、私は

固まりましたし、あまりにスッと入ったので





助手席の家族が、それを見て、すごっ!と

言って笑っていましたよ。

私が何故このような行為を気にするか、と




言うと、無理な割り込みする人間が無茶苦茶

嫌いなんです。確かに青に変わり私は左を

見る事なく、前に続いてジワリと進めば良かった。




左を見たから運転手が見えて、お辞儀され

前に入られた。それが悔しかったです。

私が逆の立場なら。右に行きたいなら、





とりあえず直進して、その先はそれほど

混まない道ですから、Uターンする事が出来ます。私ならそうします。




交差点内に無理に入って来るのは許せない。

私の教訓にするなら、今後は隣のレーンに

不自然な車間距離を取って停まる車が居ても




停車時に見てもそこから先は見ない。

自分は粛々と信号が青に変わり、前の車に続いて

直ぐに前に出るだけ。ですね。

割り込みはさせません。





二軒目のスーパーが終わり次はたまに行く

店舗、ホームセンターへ。

買い物が有りましたが、たまに行く時いつも




困るのか、買いたい物が何処に陳列されているか。これは本当に本当に困ります、分からない

のです、何処に有るか。

うろうろ探してる時間が勿体ない。

結局、私は何とか見つけました買いたい物を。





しかし家族は見つけられない。

2商品あり、2つ共探してないから店員さんに

聞きました。レジで並んでいたら、





前の人が会計終わり進もうとしたら、

このレジと隣のレジの人か同時に、どうぞ、

と言われてどちらに行けば?となりましたし。




はぁ。

最近外出したらイライラ⚡⚡ばっかり。

私、ヤバいですね。





多分、先に書いた車に割り込みされたのも、

レジで、隣に2つのレジから入るように言われて

ムカついたのも、普通の方ならその場で怒り




直ぐに感情は収まるはずです

ですが、私は怒りの感情が、未だに消化できない。これは、、行き着く先は、、




ネットやテレビで見る、クレーマーですよね。

ダメだ、ああいう人間にはなってはいけない。

何とかしないと。本当に今、そう思います。。。





三軒目のスーパーが終わり、金融機関にも行き、

帰宅🏠️🚗💨しました。

私はホームセンターで、洗車グッズ、買いました。





車🚗を洗うドライブスルー洗車か値上がりし

500円になり、300円時代が長く安いから

していたのに、500円は高い、なら家で洗う、




となりまして、洗車シャンプーとスポンジを

買いました。

家で洗うのは、実に20年ぶり位です。




洗車準備はホースからセッティングしないと

いけなくて、家族に手伝って貰い久しぶりに

自分の手で洗いました。




その前に悲劇が。

車🚗を洗う前に、停める位置に車🚗を移動させ

るのですが、その時に左にバイクがあり





避けて移動しないといけないのです。

バイクは決まって火曜のスーパー買い出し日に

居ますので、避けて移動がハードなんです。





昨日もいつものように慎重にバックしてますと。

右後ろが、当たりました、、(>_<)

あ、当たったのは私の家の敷地の段差の突き出た

部分にです(>_<)




瞬間、車から降りて当たった部分を見ました。

見た感じ分からないのですが、車の下の部分、

しゃがんで下を見たら、擦り傷が、、(>_<)

今の車になり、初めて当てて擦りました、

ショックです(>_<)(>_<)




ショックの中の洗車でした。

暑くて汗でボトボトになりました、帰宅して

服👕をチェンジしましたが、これがまた、

悪い展開になるのです。。




お昼ごはん🍚🍴を食べて。昼からはゆっくり

して。昼寝は出来なかったです。

昨日は、夕飯🌃🍴は外食でした、その時に




暑かった日中かだいぶ寒くなってました、

以前の私なら上着を着たのに着なかった。

夜ごはん🍚🍴はファミレスへ。







ロースカツ定食にシェアする唐揚げを。

動いた1日ですし、お腹減ってます。

美味しかったです!




帰宅🏠️🚗💨してから寒い家だからパーカー

着ましたが、これが足りてませんでした。

夜10時過ぎには寒気が。更にフリース着て。





いつもはシャワー

なのに昨日は湯船に浸かりました、かなり

寒気有りました、これは体調おかしい。




風呂あがり、本来なら眠気来るまで居ないと

いけないのに、湯冷めが怖く暫くして寝ましたが、眠気前に布団に入れば寝れない私です(>_<)




結果寝れない夜でした。

家族が、早朝起き出す音はいつもなら爆睡

聞こえないですが、全部聞こえて起きました。

もう寝れない。





家族掃除に参加して、内科に電話しました。症状伝えたら、風邪対処なら午前中、コロナ、インフル検査するなら夜、と言われて。心配ですから

夜行くことにしました。





市販薬は昨日寝る前に飲み、効かない。

朝飲みましたが、ちょっとマシに。

症状は、喉が痛い、微熱です。36.7℃です





何とか薬💊出して貰い治りますように