昨日はハードでした、移動中の運転と夜ご飯は | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

昨日火曜日はスーパー買い出し日です。

朝は起き上がれず、朝の家族掃除に参加

出来ない最悪のスタートに(>_<)




何とか朝ご飯を食べて、トイレ問題もクリア

して、買い出しに。しかし出かけた時間帯が

悪く、スーパーを回っている間に雨☔が




酷くなり結構濡れましたね。

金融機関にも立ち寄り、四軒回ったら

疲れました(>_<)





あ、昨日は交差点で信号無視の車にムカつき

ましたよ。

私は交差点内で右折レーンで対抗青信号の





直進車を待ってました。

この交差点は、右折する時に矢印の青表示が

出ない交差点です。





矢印の青表示が出る交差点は今はかなり

多いですが、この私が昨日曲がった所は

無い交差点で、右折で曲がろとすると、





信号が青から黄色に変わり、対抗直進車が

止まらないと右折して曲がれない。

いつも私は黄色になり、対抗が止まると





曲がります。

たまに、信号無視も居るんですよ、多分

そいつは黄色になり交差点で突っ込んでも

対抗右折待ちは、待つだろう、と。




私がいつも右折する時は、早く右折しないと

信号が赤になり、信号が私の右折侵入道路側

が青になり、その直進車の進行の邪魔に

なります。私が信号無視状態になるんです(>_<)




昨日も黄色に変わり信号無視の直進車が

居て。私はなんですが見送り右折しようと

アクセルを踏みます。




すると更に信号無視の対抗からの左折車が

居ました。私の右折と重なるシーンです。

私はこの信号無視左折車の前に右折を




初めてました、見えている状態でさらに

右折をします、早く曲がり切らないと私が

信号無視です、すると対抗左折車は私が





頭を先に右折していましたが、運転し続けて

接触の可能性が出ました。

私は急ブレーキ、この信号無視左折車も




急ブレーキ。

頭に来ましたよ、その左折車を睨み付ける。

右折しようとしていたのは、私の車と





後ろのもう一台居ました、数秒の事でした。

はっきり言って、このやりとりで私と後ろの車は信号無視状態での右折となりました、

その対抗左折車は、私の後ろの車が右折が





終わってから左折してましたね。

事故が起こる迄に、この交差点は早く

矢印の青表示が出る右折が出来るように

して欲しいのです。




昨日は夜ご飯🍚は外食🏢🍴でした。

その時もまたややこしいのが居ました・・

夕方出発したのですが、別の交差点を





左折して真っ直ぐ走ります。

次に見える信号のある交差点は、地元の人

なら知りますが、制限速度の40キロを





左折完了から走ると、ちょうど次の交差点に

入る時間に信号が赤から青に変わります。

なんで私は、制限速度で走ります。





つまり急いでも、次の交差点で赤なんで

止まることになりますから。

どうせなら赤で止まるより、連続で青で




走りたいですよね。

さて、昨日は。

私が左折待ちしている時点で後ろに





車が居るな、とは思ってました。

そして交差点の信号が青になり左折したら。

めっちゃ私の車の後ろにくっついて





煽って来るんですよ。

アホちゃうか、とバックミラー見たら

マスク姿のハゲじじいでした。





急いでるんか?知ったことか。

急いで次の交差点に行っても赤になったまま

で止まらなアカンで。





私は制限速度でそのまま走ります、そして

ちょうど交差点に入る前に信号は青になり

直進しました、ハゲじじいは右折でその交差点





にとどまったましたね。

私は車で走ってて煽られることがまぁまぁ

有りますが、だからといって速度を上げて





走ることは有りません。

なんで後ろの車の意向?に添わないと

いけないのか。




これは貫きたいですね。

高速道路の追い越し車線で抜いた後に

後ろに迫られたら、普通の左車線に戻りますが




一般の市内の通行では、これまで通りで

行きます。




夜ご飯🌃🍴はガストに行きました!



美味しかったです。