にゃ~ちゃんのお誕生日です、それと夕飯は | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

今日3月5日は、にゃ~ちゃんの22歳のお誕生日です。2002年の今日、にゃ~ちゃんは奈良県で

5人兄弟で生まれました。





お父さんは野良ちゃん、お母さんは家猫さん

だったと聞いています。

お父さんが黒猫さんだったと聞いています。





生後1ヶ月で我が家に来てくれて。

はるばるやって来てくれてありがとうね。

確か金曜日の夜に会社で、にゃ~ちゃんを




受け取って営業車に乗せて一緒に帰宅。

帰宅道中は、車の中を動きまくりでずっと

鳴いてました。





車を停めて、にゃ~ちゃんを私の右肩に

乗せて家の中へ。

家族はびっくりしてました、予告無しで





にゃ~ちゃんを受け入れましたから。

22年前は、、、何とかなりましたが、今なら

アウトですね。猫さんを迎え入れる事に





準備がかなり不足していました、、、

自室ににゃ~ちゃんを下ろすと、部屋の隅に。

怖かったと思います。




翌日は私は会社、そのまた翌日夜帰宅するとずっと部屋の隅に居たにゃ~ちゃんが、しっぽを立てて

にゃ~、と鳴いて側に来てくれた時には

嬉しかったですね。




我が家に来て3日目の事でした。

来て翌日は、まだ部屋の隅に居たままでした。

猫ちゃんの赤ちゃん用のミルクを手のひらに





数滴乗せて口元に運ぶと舐めてくれたのが、

最初のふれあいでした。

にゃ~ちゃんは美猫さんだと思います。

そして人間の言葉を理解していた猫ちゃん

でした。









夏場クーラーをかけてた時以外は一緒に

寝てました。にゃ~ちゃんはクーラー嫌い

でしたね。

夏に入る前、一緒に寝て、私が夜中暑くて





ベッドから床に転がり落ちてそのまま寝て。

にゃ~ちゃんは私のベッドのど真ん中で

寝ているのは、可笑しくて笑えて。




私には出来すぎた娘でした。

今日はお誕生日おめでとう。

22歳のにゃ~ちゃん、どんな姿だっただろう。





雨☔の霊園にお誕生日おめでとう、を

伝えにお墓参りに行きました。

さすがに今日は、朝から雨がですし





霊園は空いていて。

先ず供養塔婆に挨拶に行きました。

手に取り塔婆の背中をさすって。

寒さももうちょっとだよ、と声をかけました。






ろうそくに火を灯して、お線香をあげました。

持参した、シーバ、ちゅーる、焼き鰹、

鰹節をお供えして、にゃ~ちゃん22歳の






お誕生日おめでとう。伝えました。

また今月は月命日に来るからね。

霊園を後にしました。






そして今夜は私の誕生日が三日前で私は

サッカー観戦していましたので、今日の

夜はちゃんと居ましたので我が家恒例の





誕生日は好きなお店外食に。

久しぶりに焼き鳥屋さんに行きました!

早目に店に行きましたので空いていて。











帰宅するコロには待ち客が居る位でした。

久しぶりの食べて美味しかったです!

会計は緊張の、なんちゃらペイに。





支払い時にポイントを使用、が何度も

チェックになっていないか確認して、

レジでドキドキしながらしました。

バーコードをやや離れて真下に機械に





かざすタイプでした。

お腹いっぱいです、ごちそうさまでした!