京都サンガvs湘南ベルマーレ戦!そして私は誕生日でした | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

今日はホーム亀岡市に有りますサンガスタジアムでのホーム開幕戦です!

待ちに待った開幕戦・・先週はアウェイゲームで柏レイソルと日立台で

試合が有りまして、後半ATに劇的ゴールが決まり1-1で引き分けました。

 

 

 

そして今日は今年初めてリーグ戦です。

相手は湘南ベルマーレです。

うちの監督は元湘南で、元湘南の選手も沢山居ます。

 

 

 

今日は本当に寒かったですね・・(>_<)

3週間前にTMで長野と練習試合をしましてその時も寒かったのですが

今日のはさらに寒かったです。

 

 

 

3週間前は一応気温は10度ありました、しかし今日は5.9℃という・・

3月に入れば10℃は超えるだろうと、3週間前に亀岡に来たときは

余裕で思っていたら、余裕でめっちゃ寒い開幕戦となりました。

 

 

 

今日は本来ならデーゲームで電車で行く予定でしたが。

寒くて乗り換えの多い電車に乗るのが次第に予報を見ているうちに

嫌になり。車で行くことにしました。

 

 

 

行き、は確実に電車よりも早く着きます。

帰りが渋滞するのですよね・・

今日は予定では12時30分着、キックオフの一時間半前に

 

 

 

着きたかったのですが、お昼ご飯をコンビニで購入し

初めての駐車場に入ってから、冬支度観戦仕様に手間取り、

到着は13時前に。

 

 

 

開幕ゲームですからイベントも盛りだくさんです。

クラブ創設30周年記念のイヤーブック販売、スポンサーさんの

特別販売ブース。

 

 

 

試合のある日にマッチデースポンサーさんが付くことが有りますが

今日は付きました。

よーじやさんです。

みなさんお馴染みの、油取り紙で有名なよーじやさんが

 

 

 

京都サンガのスポンサーになってくれはったのです、社長さんも若い方ですが

熱血サンガサポーターで有名です。

その社長さんの試合前のキックオフセレモニーも有りまして。

 

 

 

特製のラバーバンド、ステッカーが先着で入場時に配られました。

さて、今日は完全暖房で行きましたが、現地に着くと風が強いのは

スタジアムの外で、中に入ればさほど感じない。

 

 



 

しかし亀岡独特の底冷えですね、寒かったです。

ですが陽が差す時間も結構ありまして、ユニ姿になることは無いかな

上着を脱ぐと寒いから、という考えでしたが上着を脱いでもイケる感じでした

 

 

 

試合は・・

もう、なんというか。

負けたのですが、最後の選手が挨拶に来る時にブーイングも最小。

何もリアクションしないサポーター、と拍手するサポーター一定数。

 

 

 

期待して応援したのに、内容が全くダメで本当に好き放題ヤラれて。

一点差で負けたのですがそんな気はしなかったです。

尾を引くような負け方に、ガックリと来る私。

 

 

 

 

肩を落としてそそくさと帰りました・・

今日、私は誕生日なのに・・

勝てばこんなおっさんでも、最高の誕生日祝いになるな、と期待しただけに

 

 

 

 

ショックもでかかったです(>_<)

帰りはもっと混むかと思いきや、めっちゃ空いていました道が。

家族の夕飯時間スタートに余裕で間に合いました。

 

 

 

 

今日はお風呂はたっぷり熱いのに浸かって寝ます。

声出し応援も久しぶりでしたので声も枯れました。

後ろに座っている親父がずっと咳き込みながら声出し応援して

 

 

 

はったので、風邪とかもらってませんように・・