スーパー買い出しに | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

月の頭の1日は、スーパーが安売り広告を

打ち出しますので必ず買い出しに行きます。

今日も行って来ました。




朝のトイレ🚻問題も何とかなりまして

出発しました、最初に行くスーパーは

この月の頭の安売り日は、当たりハズレが




有りまして、お客さんが沢山入る時も有れば

入らない時も。果たして今日はどうか。

到着したら、なかなかの混雑でした、車は





かろうじて停めれた位に、人は多かったです。

そして目当ての安売り商品等を購入しよう

としたら、レジがえらい行列です(>_<)




このようになるのは久しぶりですね、

今日は当たり🎯の日になったみたいです。

長いレジ待ちの列に並びました。




ゆっくり列は、前に動きます。

私達が並んだ列は、レジ前で2つのレジに

別れる列に並びました、たまたまです。




もう間もなくレジに入れる、待ってはる

お客さんも、列がレジの直前に2つに別れ

空いたレジに並びますから、他のレジ待ち




の列よりも早く前に進みます。

すると。

私達の前の前のお客さんが、空いたレジが





左前に有るのに、真っ直ぐ入るレジ列から

動かない。

うちの家族と、私の後ろのお客さんが、





「何で前の人、空いたレジに行かへんのやろ」

と話して。家族が見かねて、その動かない

人に声をかけたんです。





そしたら・・

私、この真っ直ぐのレジに行きたいんです、と。





は?ってなりました(>_<)

スーパーも大混雑していて、店内アナウンス

も、なるべく詰めてレジ待ちお願いします、




と言ってるのに。

空いているのに詰めない。

いらちな関西人魂は怒りますよ。




なら、後ろのお客さんに、お先にどうぞ

と言わんかいな!

自分事優先して他の方の事を考えない考え





にムカつきましたね。

別にセルフレジとか、この左前のレジに

どうしても並びたくない理由もないはず。

同じ形態のレジですから。




ムカつきながらも自分たちのレジが

順番になり急いで店を出ました。

今度は、店に入る車と出る車で大渋滞です(>_<)




久しぶりの混雑な売り出し日でした。

今日は買い出し三軒行きました。

本当なら、金融機関に行きたいのですが




なかなか疲れまして、今日は諦めました。

昼からはゆっくりしました。

明日3月2日(土)は大事な日です!