スーパー買い出しに、おニューのシューズも。 | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

今日は寒かったですね、朝方は本当に

冷えた気がします。

今日は火曜日、近所のスーパーが安売り




広告を出しますので、買い出し日です。

朝から行って来ました。

そして今日は、先日ネットで購入した




スポーツシューズを初めて履いて行きました。

ネットで5割引きのシューズをたまたま

タイムセールをしている時にこのメーカーの





サイトに入りました、で、半額近くになって

いたので買いました!

しかし、服、靴、はネットで購入して




本当に当たりハズレが有りますね。

私は特に靴に関しては、有ります。

だから購入にはギリギリまで迷いました、





タイムセールですから日付が変わるまでに

買わないと。

私は靴に寄っては、サイズちょうどの





スポーツメーカーと、0.5センチ大きく

買わないといけないメーカーが有ります。

具体的に言いますと・・




A社は、サイズちょうど。

N社は、0.5センチ上を買う。

P社も、同じく。

R社は靴によりけり。これが一番困るパターン😓




今回購入は、P社。悩みましたよ、勿論

ネット購入してサイズが合わないなら、

交換システムは何処も有ります。





しかし、面倒な私はそのシステムは使いたく

ない。過去に購入した履歴でなくなく大きく

て、冬場の厚手のごっつい靴下履いた時に




履く運動靴になっているのも有ります。

ちょうど今履いている時期にあたります。

逆にキツかったら。

夏場専用、ペラペラの薄い靴下履いて夏場




だけ履く運動靴になる靴も存在しています。

今回は、購入した事のある方のレビューも

かなり読みました。




どうやら、足が甲高の人はサイズアップ

した方が良い、という情報。

私は足は甲高です。




しかし、何か嫌な予感がしたんですよね。

このメーカーはサイズアップだし、レビュー

も甲高な人はひとつ大きく買った方が良い、と。




私は手元にサイズの大きい、冬の靴下の

ごっつい分厚いのを履かないとちょうどな

靴が既に3つあるし。




データとレビューを敢えて無視し、サイズ通りのシューズを購入しました。

到着後に、今時期履いている冬場のごっつい




靴下を脱いで夏場に履くペラペラの靴下を

履いて履きました!

結果は、何とサイズ通りでしたがちょっと




大きく感じる靴でした。

紐を、締めていけばペラペラの靴下でも

いける感じ。逆に紐を緩めれば冬場のごっつい靴下の時も履けるのかも。




今日の買い出しは、ペラペラの靴下で

寒いのですが、今日の靴の為に履きました

そして歩きました!




家の中の試し履きでも感じたのは、

右、左の靴とも、くるぶしの下部分の

内側に締まる感じが、固い。固いから




歩いていると固いから、くるぶしの下が

左右両方、次第に痛くなる・・(>_<)

今日は最後の方は変な歩き方でした・・




慣れ、が必要ですね。

頑張ります。

スーパーは3ヶ所に。金融機関に二ヶ所。




そして家族の病院にも。

お昼ご飯🍚は、丸亀製麺に久しぶりに

行きました!

いつものメニューです(^-^)






午前中は頑張りました、昼からはゆっくり

しました。

明日も外出予定です。




あ、ブログタイトルに、おニューの、

という言い方をしましたが、新品の、とか

サラの、という意味です😅

あ、サラの、というのが関西弁でしたでしょうか、サラの、というのは関西では、新品の、




という意味です😅