一昨日月曜日、昨日火曜、そして今日 | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

月曜日はまたまた夕方から、確定申告の

続きを。一時間ちょっとしか持たない集中力

ですので、小まめに続けていくしかありません。

 

 

 

今回は全く一人で、いや、正確には家族に

ちょっとだけアドバイス貰うのみ、で実務は

私一人でやっています。

 

 

 

 

昨年の確定申告は周りに聞きまくりで、

とにかく何も分からない所からスタート

でした。そして昨年の確定申告の初日に

 

 

 

とりかかってから、その日の作業が終われば

スマホで作業した成果を写真に撮りました。

そして昨年の控えの、書類が有りましたので

 

 

 

 

何処の項目に、何を書けば良いか。

それが解るだけでも大きいのです。

後は、数字こそ違えど書く箇所が

 

 

 

分かれば何とか前に進めます。

月曜日は、税務署に初めて行く予定でした。

しかし、行く前に家族が、ダメ元で

 

 

 

 

市役所に確定申告の書式が置いてないか

聞いてみたら?と言われて。

市役所に電話しました、確定申告の書式を

 

 

 

置いてますか?と。

そしたら市税課の前に置いてますよ、と

言われて、あ、市役所なら行った事あるし

 

 

 

気分も楽やわ、となりまして市役所に行き

言われた所に行きました、そして一式書類を

貰い帰宅しました、それからまた帰宅して頑張ろう、と思ったらまさかの文房具が無い(>_<)

 

 

 

100均なら安く買える・・しかし雨☔降って

ますし、近くのコンビニで購入して。

・・倍のお値段(>_<)残念です(>_<)帰宅しました。

 

 

 

 

一時間頑張り月曜日は終わりました。

そして昨日は確定申告作業完全オフ日に

しました、情けないですが、三日間実務

 

 

 

でバテました・・

リフレッシュする必要が有りました、私の

キャパ的に。

 

 

 

 

昨日火曜は、スーパー3ヶ所に買い出しに。

金融機関にも行きました。

そして夕飯は前から予定していた外食に。

 

 

 
 
 
 

 

 

リッチなご飯を食べました❗

美味しかったです(^-^)

そして今日は。

 

 

 

 

午前中10時から。

サッカー観戦のチケット発売日です。

神戸とのアウェイゲームのチケットを

 

 

 

 

確保する日です。

早いもの勝ちの為、売り出し時間ちょうどに

サポーターみなが、殺到してアクセスします

 

 

 

 

チケットはいつものような、Jリーグチケットではなく、神戸はスポンサーのアレからか

楽天チケットで座席を取るのです。

 

 

 

これがなかなか難しいのです。

座りたい座席をタップしますが、反応しない!

Jリーグチケットなら確実に反応するのに

 

 

 

タップしても反応無し、確か去年も

手間取りました。時間ちょうどに入りました

が、座席を取れなくだんだん画面が

 

 

 

指定終わった席が消えて行きます、焦りますよ・・スマホ2台体制で一台は時間、一台は

座席確保でやりましたが、反応ないので

 

 

 

 

メインスマホを諦めて、サブの時間を

見ているスマホから入り直して。

画面に。

 

 

 

 

そして分かりました、何とかコツが。

取りたい座席を画面を拡大させて、

タップは連続二回。これが重要です!

一回では反応しない事が多かったです、私の場合。Jリーグチケットは拡大も要らない、タップも一回ですね・・

 

 

 

 

かろうじて取りたい座席確保しました。

あぶねー💦20分かかりましたよ。。

来年からは大丈夫かな、コツは分かりました!

 

 

 

 

そして今日の夕方。

確定申告の最後の段階に入りました。

書式に記入して行きます。

 

 

 

ちょうど一時間。

やっと終わりました。

後は、郵便局に行き郵送します、明日。

 

 

 

果たして間違いなくあちら側は処理して

くれるでしょうか・・

間違い、で返送して来たら・・イヤですね(>_<)

 

 

 

去年のめっちゃ時間のかかった事を考えてたら

今回は延べ4日。

これでOKなら自信になると思います。

 

 

 

明日提出して来ます!

お疲れ様でした~