昨日から準備を | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

確定申告の準備をしてます。

医療費の合計とか。その他諸々を。

昨年は周りに聞きまくりで初めて割りと




最後まで確定申告をやりました。

頭で覚えるのは無理やな、と思ったので

期日を迎えるまでに、進行状況を




スマホで写真に撮りました。

昨日に久しぶりに1年前のこの時期の

画像を見たら、ああ、写真撮ってて良かった、




と思いましたね、部分部分はかろうじて

覚えてましたが、やはり全ては覚えて

なくて、あ、そうか、と思わされたり。





明日は人生初の税務署に行きます。

何処に有るのか、地図もチェックしました。

皆さんは、e-Taxでスマートに確定申告を




済まされるのでしょうが、私は違います。

手書き書式です、明日は税務署に書式一式を

貰いに行きます。




普段頭を使わない生活で、昨日、今日と

机に向かい頭を使うと、ちょっとで疲れま

すね・・昨日は一時間半、今日は一時間で





集中力切れました・・

毎日ちょっとずつ頑張っていきます!