京都サンガF.C.vs長野パルセイロ戦! | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

昨日は、サッカーのリーグ戦がいよいよ

2月最終週から始まりますが、聖地サンガスタジアムで、恒例の開幕前のトレーニングマッチ

 

 

 

が有りました!

2月の亀岡は強烈に寒いので超厚着で

行きましたよ!

 

 

 

事前に駐車場も予約して。

それでも峠を二ヶ所通るので怖く緊張する

訳です。

 

 

 

当日の亀岡は最低気温0度、最高は10度

何とか路面凍結は無い、と見ましたが、

気温が5度を越えてから、最後の峠を

 

 

 

通りたいな、と考えていました。

朝は何とか起きました、昨日。

しかしトイレ🚻問題は、難儀です(>_<)

自宅をもう少し早く出たいのにトイレが

 

 

 

 

来ないので悔しいかったですね。

昨日の試合は完全無料の試合です。

自由席は久しぶりですね、いつもは指定席

ですから。

 

 

 

つまり早く行った人が希望する席に座れます。

13時キックオフ。

待機列形成は朝の8時、そして10時に列チェックがあり、10時30分から会員が先行入場。

 

 

 

 

一般の方は11時から。

私はそんなに早く行ってもする事ないし

キックオフの一時間半前に着きたい。

 

 

 

 

しかし自宅を出るのが遅くなりました。

急いで出て駐車場🅿️に車を停めたのが

11時37分、本当ならこの時間帯には

 

 

 

 

スタジアム中に居たかったです(>_<)

初めて停めた駐車場🅿️でした。

歩いてスタジアムまで10分です。

 

 

 

昨日はイベントが有りました。

JR西日本が、我が京都サンガF.C.とラッピング車両を作ってくれて御披露目が亀岡駅や

 

 

 

福知山駅で有りました。

皆さん写真撮りはったみたいです。

更に芸能人のトークショー、ワッキーさんが

 

 

 

来てはりました、私は多分ワッキーさんと

同じ学年だと思います(笑)

そしてスタジアムに入りました!

 

 

 
 
 
 
 
 

 

いつもはリーグ戦の本気の試合はゴール裏

席に行きますが、今日は毎年恒例自由席、

バック席に座ることにしました。

 

 

 

やはり、試合開始一時間半を切って入場したら

通路側は取られますね。

お目当て席は既に取られてました、

 

 

 

思った席よりちょっと後ろの席で試合観戦

する事にしました。

お昼ご飯🍚は、コンビニ🏪に行く時間も

 

 

 

 

無くて家から持参したメロンパン一個です、

熱いお茶を持って来てさむさに染みました、

亀岡の天気は曇天から一瞬日が射し、これは

 

 

 

日が当たり暖かくなるか?と期待しましたが

一瞬でまた暗くなり、しまいには雨🌂も

降る天気でした。。

 

 

 

試合は練習試合、45分試合3本です!

この練習試合は試合内容の動画撮影禁止🈲

とされました。対戦相手今後に不利になる

 

 

 

ので。

新聞社の発表が何処まで発表していいか

基準になりますね。

 

 

 

 

試合は合計で、7-3で勝利しました。

声だし応援無しで座って試合を見る新鮮さ

有りましたね。

 

 

 
 

 

ゴールが決まっても得点者発表なし、リプレイ無し、今季から着る新しいユニの御披露目も有りました、選手が新しいユニでプレーしました。

 

 

 

 

新加入選手が我がサンガスタジアムで

プレーをリーグ戦をするにあたり慣れて

貰う一面も有ります。

 

 

 

だいたい、合計3本見てどの選手が

今現在の序列が分かります。

そうか、その序列なのか、と見てましたね。

 

 

 

3本目に入り寒さがかなり来ました。やはり、2月の亀岡はアカン(>_<)

座ってますから、せめて立って声だし応援なら

 

 

 

身体も動き寒さもちょっとましになりますが

ほとんど座ってましたから、しびれる寒さ

でした。

 

 

 

 

試合が終わって4時過ぎ。

急いで駐車場🅿️に戻り車🚗を出発させました、

帰宅は渋滞に絡むか、と思ってましたら

 

 

 

以外に早く帰れました。

寝る💤前の風呂は暖かくして入りましたよ、

お疲れ様でした。

 

 

 

 

しかし、昨日座った席は後ろのやつが

くそうるさい奴で難儀しましたよ。

チームの声援ならなんぼでもしてくれたら

 

 

 

かまへんのですが、ど素人解説にプレーの

ど素人感想を延々言うとんですわ、、

バック席後方てこんなんばっかしなん?

普段ゴール裏な私は試合中に聞こえない

 

 

 

ような👂💥声連発に引きましたよ、

ゴール裏席には居ないタイプやな、と

思いましたね、ゴール裏は喋ってるより

 

 

 

声だし応援が忙しくしてますからね。

また、来年のトレーニングマッチに

バック席行きますが今度こそ早く行きます

 

 

 

前の方なら、昨日のようなつまらん奴は

居ないみたいなんでそうします。

今日はスーパー買い出し頑張りました。