人生初の | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

今日は病院診察、午前中でした。

前回一週間前にお腹ピーが酷く、診察時に

薬💊を出すから一週間後にまた来て、と




先生に言われて、の診察でした。

幸いにお腹痛は時々有る物の、トイレ🚻に

駆け込む回数が、減りましたと報告。




次回診察は、通常に戻り二週間後に。

前回出された薬は、今後も飲むように

と言われて病院を出ました。




薬💊を受け取り、今日は帰りに石油ストーブ

の灯油を買いに行きました。

重たい物を運ぶのは、慎重に。

両手首は相変わらず、捻る動作で痛みます(>_<)




真上に灯油18リットルを持ち上げる。

そして両手を使い移動し、真下に持ち下げる。

言ってる事が伝わるでしょうか?(^-^;




車に重たい灯油缶を積み込む時が一番緊張。

灯油缶着地点に、自分自身も移動し、真下に

置く、これで両手首を捻らず置いて痛みは




無しです。

帰宅して家に入れる時も緊張。真上&真下に。

無事に家に入れ込みました。




そして今夜は外食🏢🍴、ファミレスに。

人生初のメニューを頼みました!

此方です(^-^)








もつ鍋です\(^-^)/

私、もつ鍋食べた事がなかったのです!

遂に今夜初めて食べて来ました!






博多明太もつ鍋ご飯付き、食べました☺️
初めて食べましたが、野菜たっぷりお鍋
なんですね!



明太子を入れたら美味しくなり、最後は
ご飯を鍋🍲に入れて雑炊にしました、
めっちゃ美味しかったです\(^-^)/




そしてこれまた人生初の。
セルフレジをし精算でしました!
レジに店員さんがいませんでした。



私的には何でお客が、ピッピッと自分で
やらなアカンねん派なんで必ず有人レジを
今まで選んでました。



しかし今日はしなくちゃいけない。
しかもレジは2つ、別々用途。
現金か、否か。しかし問題有りましたね。



私の今日の会計は混合型。
特殊なパターンでしたから、迷いましたよ・・
最後は、私の当初の支払い予定を崩されて



何とかレジを終えて出ました。
セルフレジは、特殊パターン時はキツイ事を
学びました。多分こんな支払い方でなければ



スムーズに行ったんでしょう。
もつ鍋は美味しかったですが、セルフレジで
頭を使い過ぎて疲れました(;^o^)
お疲れ様でした(>_<)