昨夜テレビにてサッカー観戦、今日は買い出しに | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

昨日の夜は、ヨーロッパのイングランドの

世界最古のカップ戦を3回戦をテレビにて

観戦しました。




日本でいう天皇杯ですね。

3回戦は、面白かったですよ!

三部クラブ対五部クラブの対戦の試合を





テレビで観ました☺️

地方の五部クラブが3回戦に勝ち上がり

格上の三部クラブと。




スタジアムも小さいのですが、満席🈵です

皆さんグッズを身につけ観戦しています。

勿論サッカー専用スタジアムで、なんなら




このクラブの専用スタジアムです!

観客席はMAXで4000人程、それでも地域に

根付いて毎回思うのは、日本とは地域の根付き




方が格段に違う。

五部クラブで、多分アマチュアになるのかな、

と思います、それでも熱狂的なサポーターが





居はるんですよね。

戦いを見ていたら、やはりトップリーグ戦の

プレミアムリーグとは精度、全てで変わります




が、私はこのカップ戦が好きなんですよね。

昨日は2試合見て。

最初は、メイドストーンユナイテッドvsスティブネィジ戦を。








結果は五部のホームのメイドストーンユナイテッドが、PKを得て決めてこの1点を守り勝ちました❗いや~格上の三部クラブに勝ちましたね☺️




試合が終わったら、観客席からホームサポーターが、ピッチになだれこんで来るんですよ、

サポーターが選手にバグして、サポーターと





選手が一緒になり凱歌を。

素晴らしいですね。

五部クラブで、これは本当に素晴らしい。

私がイングランドのカップ戦、それも3回戦





位が一番楽しいのです。

5回戦以上は正直、上のカテゴリーが勝つ

パターンが多くなりますね。




メイドストーンユナイテッド、というクラブも昨夜初めて知りました。対戦カードが沢山あり

その中から、下のカテゴリー同士の戦いを




調べてこのカードを見るに至りました。

メイドストーンユナイテッド、4回戦も

頑張ってな!





次は風呂に入ってから、下のカテゴリーの試合を。

ニューポートカウンティーvsイーストリー戦を。







この試合も楽しかったです!

恐らく四部クラブと五部クラブして戦いです。

イーストリーは退場者を出しました、更に





先制されますが、PKを獲得し、これを

決めて同点に!このまま引き分けで終わり。

引き分けましたから、リマッチ、再試合です。

カップ戦は引き分けたら再試合なんですよね、





次は相手のホームに会場は変わります、

ここも引き分けなら、PK戦になります。

来週水曜日のリマッチになりました、

日本時間朝の4時45分からです、み、観たいな・・朝は起きれないよな・・




今日もカップ戦3回戦有ります!

夜23時開始の試合はまた下のカテゴリーの試合を決めて。

更に夜日付変わります、夜中1時30分開始の試合で





私が好きなリバプールの試合が有ります。

普段のリーグ戦は生で観れないからいまから

生で観れるのが楽しみです(^-^)

相手は・・3回戦でアーセナルとの対戦、





もっと上の準々決勝か準決勝で戦いたかったわ・・😫😫😫

風呂にちゃんと入り準備して観たいと思います!





今日は、スーパーに食料品の買い出しに。

3ヶ所行きましたが、どのスーパーも空いて

ました、駐車場🅿️も。珍しいな・・皆さん





何処に行かれたのかな?

帰宅して買い出しした食料品を家に入れてから

ガソリン⛽スタンドに向かって給油に、





さらに石油ストーブ用の灯油を購入。

重たい物は、ゆっくり手首を捻らずにしか

私は後遺症で持てないので慎重に。





帰宅してからは、ゆっくりしました。

今夜もサッカー観戦楽しみです(^-^)