2024年始まりました、 | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

今日は1月3日ですが、年が開けてから

連日の日本列島の各地で悲惨な出来事に

気分が落ち込む、悲しい気持ちです。




私個人は、というと年明けはおせち料理を

食べてから昨年同様、亀岡市にあるサンガスタジアムに行きました。





あ、サッカーの試合が有るから行ったのでは

なくてドライブ🚗💨と、元日にスタジアムに

行き、今年1年このスタジアムで昨年よりも





1つでも多く勝てますように、と願う為です。

昨年も元日は来ていましたね、これは毎年恒例に

していきたいですね。





試合がある日は、駅前のかめきたサンガ広場

も屋台が沢山出てサポーターで賑わいますが

試合が無い日は、空いてます。





車を停めてスタジアムへ。



ガランとしたスタジアム敷地内です、私は
スタジアムを一周して。
この位置にまた戻った後に、サンガの今年の




勝利を祈り、車に戻りました。
駅前公衆トイレ🚻に立ち寄り、自販機で
ホットコーヒー買って帰宅🏠️🚗💨する事に。




真っ直ぐ帰宅しても良かったですが、地元の
神社に初詣に行く事にしました。
駐車場🅿️に車を停めたのは、16時07分でした、




歩いて神社に。
家族の健康と京都サンガF.C.の飛躍を願って
手を合わせて願って。




おみくじを引き、小吉でした。
帰宅🏠️🚗💨したら、家族に
地震が有ったみたいやで、テレビはみな地震



で大変な事になってる、と。
私が、駐車場🅿️に車を停めて神社に向かって
いる時に地震が有ったんだ、と分かりました。



私は阪神大震災を経験しています。
あの当時をテレビを見ながら思い出しました。
何とか被害が少なくなるように、と願いました。




昨日は。
家族で昼から初詣に。私個人は元日には
済ませましたが、毎年恒例の神社に行きました。




実は元日の夜は朝方まで寝付けなくて。
布団に入り、なかなか寝れない。
さらに右腕が寒くなる、ヤバイと右腕を



擦りながら。右腕を下にして寝たりしましたが
寝れない。。
最後に時計を見たのは朝の4時半。



そこから、朝家族に起こされましたが起きれず
12時まで寝て。
何とか睡眠時間帯はずれましたが確保して。




そこからまた家族と初詣に行きました。



破魔矢は売り切れでした、残念でした(>_<)




元旦の夜のご飯は、年に一回のすき焼きを。
肉🍗もいっぱい食べて最高でした。




家族と初詣の神社を終わらせて。
帰宅して夕飯を食べていたら、テレビで
あの羽田の飛行機の映像が、、、



年明けして2日で、毎日災害と大事故。
気分は下向きで、昨日も一昨日も記事更新する
気力が沸かず、今日となりました。




本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。