今夜のご飯は。 | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

土用丑の日、とのことで我が家の夕飯は、うなぎを食べました。

今年初となる、うなぎ。味わって食べました、美味しかった・・

白ご飯も進みます、おかわりしちゃいました爆  笑

 

 

 

午前中は今夜の夕飯のうなぎを買いにスーパーに。

新聞チラシでも、近所のスーパーがみな今日は土用の丑の日!うなぎ特売!と

いっぱい入っていました。

 

 

 

しかしうなぎ、ってここ数年は値段がお高くて一年に一回か、2回しか食べれなく

なりました、私がもっと若いころはうなぎは今の価格よりも半分くらい安かったように

思います・・稚魚がめちゃめちゃ少ないそうですね、昔のようにお手軽価格で購入出来て

 

 

 

頻繁に食べたいものです。

 

 

 

肉厚のウナギは本当に美味しかったです、今年はあと一回食べれたら良いほうです。

丸々一匹、を食べれるのは今日が今年で最初で最後ですショボーン

年内あと一回食べるときは、「うな混ぜご飯」、と言って、ウナギをちらしずしの上に

 

 

 

細かく切って食べるのが我が家のスタイルですニコ