熱中症危険指数は、「危険」。 | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

今日土曜日は間もなく終わりますが・・めちゃくちゃ暑かったですショック

何というか・・この暑さの中を普段日差しになれない者が日中に出歩いたら、

日差しにやられてしまうのではないか、と躊躇うような暑さでした・・

 

 

今日の最高気温予想は36度、日当たりの悪い我が家は、夏場でも暑い時でも

一階居間は比較的涼しいのです。クーラーをつけるのは午後になってからが、常でした。

しかし今日は午前中から居間のクーラーは全開です、そうしないと暑くて暑くてショボーン

 

 

 

ブログタイトルの、熱中症危険指数は危険、は私の住む町に出された警告。

「日中は大人しく涼しい部屋に居ましょう。」との事でした。

庭に少しだけ昼頃に出たのですが、強烈な熱風が吹いて、即部屋に入りましたガーン

 

 

 

明日も明後日も今日と同じような暑さが続くようで・・

大丈夫かな、と心配しております。明日は日曜日なのでスーパーに食料品の買い出しに行きます。

先日は豪雨も有り、何日も雨の日が続きましたが現在は雨は全くなし、極端です。

 

 

 

天気予報では、この1週間はずっと晴れ。暑いのもしばらく続く、と。

明後日は、サッカー観戦が控えている私です、祇園祭の宵山が行われている京都に向かいます。

万全の対策で行きますね!