P-Ballet Academy

代表講師の Elica(えりか) です♬

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

先日、

現在開講中の

マイ・バレエノート

フォローアップレッスンを

開講いたしました♪

 

 

 

バレエの姿勢の

チェックポイントや

 

ターンアウトのしくみなど

 

について

学びを深めました♪

 

 

 

 

ご受講者さまからは

 

「ターンアウトを意識したら

姿勢がスーッと伸びました!」

 

「今まで、股関節で

ターンアウトしようとしてました…!」

 

「普段のレッスンでは

こんなにプリエを意識してできないので

ゆっくり確認できてよかったです!」

 

「皆さんすごく熱心に取り組んでいて

すごく刺激にもなりました!」

 

などなど

 

嬉しいメッセージが

届きました〜♪

 

ありがとうございました!!

 

次回も引き続き

宜しくお願いいたします!!

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

ところで

 

あなたは今

幸せですか…??

 

 

 

 

 

 

じつは

バレエを習っても

幸せになれる人

そうではない人がいるんです。

 

 

その理由は

 

幸福度の要素。

 

 

 

 

 

幸福度をもたらす

要素はさまざまありますが

 

大きな要素は

次の3つだとされています。

 

①ポジティブな感情

②人生に対する満足度

③心配事の少なさ

 

 

そして

 

じつは

その要素の一つ

「ポジティブな感情」には

 

「自分の成長を実感できる人」かどうか

が大きく関わるとされているのです。

 

 

 

 

 

 

そう、

大事なのは

 

成長実感 できること!!

 

 

自分の成長や変化を

自分自身が感じることが

できているかどうかが

重要なのです!

 

 

 

 

 

 

つまり、

バレエでも

 

「ここができるようになった」

 

「この使い方が分かった!」など

 

自分の成長を実感できる人ほど

幸福度が高まりやすいのです。

 

 

 

 

 

 

一方、

 

長年レッスンしていても

 

できているのかどうか

わからない…

 

なんとなくやっていて

自信がない…

 

という人は、

幸福度が下がってしまいます・・

 

 

 

 

同じように

バレエを習っていたとしても

 

レッスンの仕方によって

差が出てしまうのです。

 

 

 

 

せっかくバレエを

習うのなら、

 

変化が実感できる

バレエレッスンで

 

幸福度もアップさせて

いけたら素敵ですよね♡

 

 

 

 

 

 

変化を感じる

レッスンできていますか?

 

 

 

 

 

 

🟡第1位🟡

今すぐやめて!!恐怖のバレエトレーニング

 

🟡第2位🟡

バレエっぽく踊れる人の落とし穴。

 

🟡第3位🟡

私がコツを教えない理由。

 

いいね♡フォロー

ありがとうございます!!

 

 

・・・

 

バーレッスンをはじめる前の3ステップ

        

 

・・・

 

公式LINEのお友だち限定!

プレゼント

大人バレエ上達ノート

「基本ポジション30の秘訣」

 

🔻🔻🔻

P-Ballet Academy公式LINE

ID検索:「@977pqihj」からでも追加できます♩

(@を必ず入れて検索してください)

 


 

 

公式Instagram

 

 

 

知識で学べば

あなたのバレエは

 

もっと

楽しく

 

 

さらに

美しくなる♪

 

 

 

 

 

‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♬