おはようございます♡

 

P-Ballet Academy代表講師のelicaです♬

 

初めましての方はこちら❤️

 

 

P-Ballet Academyは

海外国立バレエ学校で

バレエ指導を専門的に学んだ講師による

オンラインバレエ

 

解剖学・発達学・運動生理学・

バレエ史・音楽をもとに

楽しく安全にレッスン致します♪

 

あなたが、

歳を重ねるほどに

美しく、楽しく、しなやかになる

バレエを

お届けします♬

 

◆レッスンのご予約はこちらから◆

 

 

・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥

 

オンラインで学べる

バレエアカデミー講座

短期集中講座

 

4月 開講

 

アカデミー講座については

こちらから♡

 

公式LINEより

募集予定

🔻

友だち追加

 

 

 

・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥

 

 

バレエって、大人になってから

始めている人も多いみたいだけど。。

 

私には向いてないんじゃないかな・・

と躊躇していませんか?

 

 

 

 

たしかに、

物事には向き不向きって

ありますよね。

 

 

そこで、今日は

私が考える

「バレエに向いていない人」の特徴を3つ

挙げてみようと思います♡

 

 

 

 

 

その1)とにかく運動したい人

 

 

 

バレエは、スポーツではありません。

 

優雅に一つ一つの動きを、

つなぎ合わせて踊る芸術です。

 

なので、

 

がむしゃらにとにかく動きたい!

運動がしたい!!

 

という方にとっては、

少し地味に感じてしまうかもしれません。

 

 

 

 

逆に、

 

運動神経に自信がない方でも、

ゆっくりな動きを何度も繰り返して覚えていくので

無理なく始められますよ♪

 

身体の中の筋肉を使うので、

ゆっくりな動きでも

しっかり汗は出るので、

「運動した感」はバッチリ味わえます♡

 

 

 

 

 

 

その2)型にとらわれたくない人

 

 

 

クラシックバレエは、

300年以上も前から、

身体の基本姿勢や型(ポジション)が

決まっています。

 

 

「型にはまらず、自分が感じたままに自由に踊りたい!」

という方にとっては、

バレエは少し窮屈に感じられるかもしれません。

 

 

ただ、

バレエの動きは、

他のダンスのジャンルの基盤となっています。

 

 

社交ダンスや、ジャズダンス、フィギュアスケートなど

少し似たような動きを見たことがありませんか?

 

 

 

全ての動きの基本はバレエにあります。

 

 

脚の出し方、腕の動かし方、体重移動の仕方など

まずはバレエで基本を身につけてから、

他のダンスで自由に表現するというのも良いかもしれませんね♪

 

 

 

私の生徒さんでも、

社交ダンスをレベルアップするために

バレエを習い始めたらハマってしまった♪という方も

いらっしゃいます♡

 

 

 

その3)マウントをとりたい人

 

 

 

 

「マウンティング」とも言いますが、

 

他人より優位に立ちたい、

相手を負かしたい!!

 

という人は向いていません。

 

 

 

 

なぜなら、

バレエは「勝ち負け」が無いから。

 

スポーツやゲームのように

点数や勝敗がありません。

 

 

「あの人より、2回転多く回れたから勝ち」

 

「私のほうが甲が高いからエライ」

 

なんてことは、ありません。

 

 

 

バレエは、総合芸術です。

 

技術、音楽性、表現力、人間性を、

レッスンで積み重ねていくことが

大切です♡

 

なので、

マウントをとるよりも

自分自身と向き合うことが出来る人のほうが向いています♪

 

 

 

 

 

バレエのレッスンは、

競争社会で生きている方にとって、

ゆっくりと自分と向き合える

貴重な時間になるかもしれませんね♡

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ちなみに、

 

よく「バレエに向いていない理由」として

懸念されがちな。

 

「運動神経」「体型」

関係ありませんよ〜。

 

 

 

 

 

あなたが歳を重ねるほど

美しく、楽しくしなやかになる

バレエのエッセンスが届いたら嬉しいです〜♡

 

 

 

 

・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥

 

 

バレエ上達に役立つ秘訣を

2月14日よりプレゼント♡

 

 

 

今のうちに

お友達登録して

おいてくださいね〜♪

 

🔻 🔻 🔻

 

P-Ballet Academy

公式LINE

 

友だち追加

 

ID検索:「@977pqihj」からでも追加できます

(@を必ず入れてください

公式LINEお友だち追加

 

 

オンラインで学べる

バレエアカデミー講座

短期集中講座

 

【バレエ発達学・バレエ史・バレエ指導学】

 

今春 開講♪

 

アカデミー講座については

こちらから♡

 


 

今月の人気blog記事 TOP3

 

 

公式Instagram

 

 

・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥

 

 

 

P-Ballet Academyでは

 オンラインで

  クラシックバレエを

        学ぶことができます。      

 バレエを習いたいけれど、

 恥ずかしくて躊躇していた方、
 運動不足が気になる方、
 日頃のレッスンでは物足りない方、
 外出するのは不安がある方、

お部屋でバレエ

はじめてみませんか?
 

 

 

・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♬

 

公式LINEはじめました♡

 

 

 

友だち追加

お友達登録していただいた方への

プレゼント心を込めて準備中です♡

ぜひ、お友達登録してお待ちください♪