Evernoteのデータの一部をエクスポートして、UpNoteにインポートしました。

 

比較的簡単にデータの移行ができました。

 

Evernote Legacyなら一括エクスポートできましたが、Evernote v10ではノート単位かノートブック単位でしかエクスポートできません。

 

Evernote Legacyは、2024年3月26日をもって廃止されています。

 

さすがにノート単位でエクスポートするのは非現実的なので、ノートブック単位でエクスポートすることになります。

 

自分の場合は、ノートが600個台なので、全部移行しても大した手間にならないと思います。

 

急ぐ必要はないし、整理する必要もあるので、ノートブック単位でエクスポートするのがちょうどいい感じです。

 

とはいえ、ノートブックが70個以上あったので、ある程度時間はかかりそうです。

 

流れはわかったので、ぼちぼちやっていきます。

 

Evernoteのノートブックをエクスポートするには、デスクトップアプリが必要です。

 

Web版やスマホアプリでは、エクスポートしたいノートブックで右クリックしても、エクスポートメニューが表示されないので注意してください。

 

.enexファイル形式でエクスポートします。

 

UpNoteでは、設定ボタンから「一般」→「Evernoteからインポート」で.enexファイルをインポートします。