表参道の紅茶店とシェ松尾のアフタヌーンティー | アトリエ ドゥフェ 花とリボンの教室❤宇都宮

アトリエ ドゥフェ 花とリボンの教室❤宇都宮

リボンに恋して!花に癒されて!


大人女子のための上質で可愛いリボンに囲まれた会員制教室

リボンアカデミー ラテリエ デュ ルバン認定校

ご訪問ありがとうございます。

 

表参道での時間つぶしに

ゆっくりお茶が飲めるところを探していて

見つけました!!

サロン・ド・テ・ラヴォンド

実はここ、2年前の夏

桃サンドを食べたくて探し回った店

ビルの入り口に小さな看板

「あら?ティーサロン?」

ええ~!あの店じゃない?

狭い階段を上がった2階

これは見逃すかも。

あの時は諦めて

アフタヌーンティールームでランチ

そのすぐ近くでした。

 

席が空いていて良かった!

メニューを見てびっくり!!

紅茶が¥1100です。

 

でもね。¥700円で紙コップで

ガヤガヤした所で飲むのは嫌だなって

探していたので。

コスパってTPOで変わりますよね。

喉を潤すだけならコンビニの珈琲を選ぶし

今回は長時間過ごしたかったので。

 

紅茶は好みの濃さで提供してくれます。

ポットにはたっぷり3杯分ありそう。

 

1時間、目の前にあるのが紙コップより

美しいティーセット、静かな時間

豊かな気分を味わえるなら

その上、

水出し紅茶のサービスもありました。

これがフルーティーで美味しかった。

 

隣の女性は、かき氷を召し上がっていましたが

半分ほどになったら

シロップを追加してくれていました(無料)

メニューにはない心遣い、サービス

付加価値があるので

単純に高いとは判断できません。

紅茶の奥深さに触れ

素敵な時間を過ごせたので

価値あるティータイムでした。

 

花材の仕入れのため東京堂に閉店まで

そして池袋東武へ。

 

今日は久しぶりの外食(4月の静岡以来)

とても楽しみにしていたヌン活

今日のお目当ては

4F シェ松尾のアフタヌーンティー

デパート内のティールームですが

奥まったところにあるので

とても静か、利用者の年齢層も高め

落ちつくわぁほんわか

 

紅茶ならポットで、珈琲はお代わりOK

お食事系のプレートも充実

サーモンと生ハムのオープンサンドもぐもぐ美味しい

 

スコーン2種

 

スイーツ

焼き菓子は店舗で販売しているもの

チョコドームは見た目チープ(ごめんなさい)

でも、これ濃厚で美味しかった。

 

味のバリエーション組み合わせがちょうど良い

 

なんと!これで税込¥3,080です

 

今どきのアフタヌーンティーは¥5,000以上する

 

これは誰の目にもお値打ちでしょう!

コスパ最強!

 

元は労働者のおやつだったスコーン

腹持ちが良く夜中までお腹いっぱいでした。

夕飯代わりのヌン活は大満足ニコ