道後湯けむり遍路道ツーデーウオーク 2日目 | 今日もウォーキング日和

今日もウォーキング日和

ウォーキング歴9年目 全国のウォーキングイベントに参加しています。

ごめんなさい。    (≧ω≦)b

公開する順番を飛ばしてしまいました。。。

-----------------------------------

道後湯けむり遍路道ツーデーウオーク2日目の紹介です。   ヾ(*゚∇^*)ノ

 

2日目は市街地コースで、石手川と重信川を歩いた後、

48番札所の西林寺、49番札所の浄土寺、50番札所の繁多寺、

51番札所の石手寺と4つのお寺を訪ね歩くコースです。

Ξ(*゚▽゚)ノ

 

 

大会名: 第8回 道後湯けむり遍路道ツーデーウオーク

開催日: 2019年11月16日(土)・17日(日)
       1日目 35km, 12km, 10km, 5km
       2日目 30km, 20km, 10km, 3km

会 場: 道後公園
リーグ: オールジャパンウオーキング

      四国マーチングリーグ

 

四角グリーン2日目 30㎞コース 伊予川で出会い重ねて遍路道コース

①道後公園~②坊っちゃんスタジアム~③西林寺~④浄土寺~⑤繁多寺~⑦石手寺~道後公園

 

 

 

 

楽しみにしていた「道後温泉本館」でしたが、来てみたら工事中。  

Σ( ̄Д ̄;) ガーン!

 

2019年1月から保存修理工事中。工事は令和6年末までの予定だそうです。

ただ、工事期間中も1階の浴室「神の湯」は利用可能でした。

 

 

でも、なんか様子がヘン!?

なんで火の鳥、、、??

 

工事期間中も魅力を発信し続けるためとして、「道後REBORNプロジェクト」が

実施されていました。

シンボルは「火の鳥」で、不死鳥とも呼ばれた火の鳥が、生まれ変わろう

とする道後温泉本館と華麗なるコラボしたそうです。

建物はラッピングされた大きなシートで覆われ、工事エリアの周囲に張り

めぐらされた木製の囲いには「火の鳥」のマンガパネルが貼ってあり、

観光客を楽しませる仕掛けになっていました。

 

 

加えて、オリジナルショートアニメ「火の鳥”道後温泉編”」がネットで公開され

ています。

「火の鳥」の世界観を通じて、道後温泉にまつわる歴史(伝説)がわかるように

なっています。   (´・∀・`) ヘー

 

いま、第1話と第2話が公開中で、20年中に第3話「そして、未来へ」の公開が

予定されているそうです。

 

イイネ!! d(⌒ー⌒) good!!

 

 

 

 

 

作:ponycanyon さん

 

作:ponycanyon さん

 

   にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ