初のプロ野球観戦 | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

実は今の今まで、生でプロ野球を観戦した事がありませんでした。

 

まぁ、野球を見ると言えば高校野球オンリー的な嗜好なもので、

プロ野球中継も観る事は殆ど無く、それは今も変わらない。

 

そんな自分ではありますが、今回8球団が所属するプロ野球独立リーグである、

ルートインBCリーグの試合を観る機会に恵まれたのです。

時は6月9日。

先ずは会場へ足を運びます。

 

 

 

ベースからの出発だったので、上り方面のLRTで。

 

 

 

何かどっかの工作兵だか整備兵みたいな帽子を被ってますが、

オレンジ服を着ていると云う事は、何か意味がありそうです。

 

 

 

会場に到着しました。

 

 

 

この看板の意味は後で知ることになります。

 

 

 

反対方向に目をやると?何とリングが。

そうです、実は栃木プロレスと野球の栃木ゴールデンブレーブスとの

合同イベントでした。

なので、け~やんがオレンジの服を着てたと云う訳です。

 

 

 

栃木プロレスの選手は、野球経験者が多いんです。

選手も今日はブレーブスのレプリカユニホームを着用してます。

 

 

 

我らが栃プロのエース北村選手。

怪我により欠場中ですが、やはりこの方がいないと始まらない。

リング上でのMCの他、子供プロレス教室の先生を務めました。

 

 

 

コチラはけ~やん資金を捻出し、ステーキ串を食ってます。

 

 

 

プロレスの試合が2試合。

片付けのお手伝いを終えて野球のスタンドへ移動。

初のプロ野球観戦です。

 

 

 

け~やん、初の野球観戦に大興奮。

 

 

 

残念ながら試合には負けてしまいましたが、最後は選手全員でお見送り。

コレは凄いと思いました。何でも、観戦していた栃プロの選手も観客に

紛れ此処を通りブレーブスの選手とハイタッチをしたかったとかそうでなかったとか。

 

 

 

この日は、宇都宮市民デーだったので先着順にレプリカユニホームが

配られてました。太っ腹~(笑)。

 

 

 

帰りもLRTで。

 

いや~プロレス観て野球観てと贅沢の極み。

け~やんも野球をまた観たいと云ってるので、機会があれば

また観戦に行こう。

 

プロレスも良いけど野球もね。

そんな一日でした。