久々の映画鑑賞 | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

少し前の話。

 

ひょんなことから、け~やんに観たい映画は有るかと尋ねたところ、

三作の映画のタイトルが持ち上がって来た。

 

先ずは、ジャッキーチェンの新作、それとMAD-MAXの新作、もう一つが

あぶない刑事の新作と全三作品。

う~む、流石に一気に三作観るのは時間的にも現在のお財布事情を

加味しても非常に厳しいので、先ずは一作に絞り込んで貰うことにした。

 

そして出た答えは?

あぶない刑事。

 

そうです、あの伝説的刑事ドラマのあぶない刑事がスクリーンに

帰って来たのです。

 

そんでもって、昨日の話。

前日はプロ友たちとの晩餐会で帰宅も寝るのも遅くなり、

オマケに当日は無駄に早く目が覚めてしまう始末。

 

上映開始は9時30分、早々に別の予定の準備も済まし、

合間に拙いブログの更新等をしながら時間を待つことにする。

 

そして出発の時間。

帰りは相方にピックアップしてもらう予定だが、行きはLRTで。

まぁ、余興的にLRTに乗りたい乗り鉄的要素も含まれているんだが(笑)。

 

 

 

宇都宮駅東迄、相方に送って貰いLRTを待ちます。

 

 

 

始発点から乗るのは初めてです。

 

 

 

来ましたよ。

 

 

 

乗車します。

 

 

 

今迄気付きませんでしたが、床が大谷石模様なんですね。

 

 

 

始発点から乗客多し。

 

 

 

そしてベルモの東宝シネマズに到着。

チケット手配と支払いは、予めネット予約で済ましていたので、激混みの

転売機もとい券売機に並ぶ必要が無いので重宝します。

 

そ~いや、け~やんと映画見に来たのは初めてだけど、け~やんは

4,5歳頃から相方と映画館に足を運んでいるので、発券機の事含め

意外と色々な事を知っている。け~やんの雑学は、お饅頭動画

(ゆっくり何とか等々)で得ている模様だ。

 

余談ですが、東宝シネマズが有る隣町は?東峰町と云うんですが、

残念ながら「とうほう」とは呼ばず「ひがしみね」なんですね。

飯店なら「とうほう」と呼ぶトコがありますが。

 

 

 

エントランスよりスクリーンの通路へ。

自分は10年振り位の映画館か。

 

 

 

コレですよ。

あぶ刑事の映画を初めて観たのは記憶が正しければ、

ブロ友でもあり長年の親友と一緒に観に行った様な覚えが。

 

さて、内容はネタバレになるので割愛するとして、け~やんも御満悦。

上映前の予告でMAD-MAXが流れ、次回はMAD-MAXを観ると

意気込んでる次第でございます(笑)。

 

 

 

スクリーンを出てエントランスホールまでの通路で、け~やんの劇場化現象炸裂!
走り方がモロEDのタカとユージ(笑)。

エントランスホールに出るところで、写真の状態(笑)。

 

先週のプロレス、野球観戦、前日のプロレス(私は未観戦)、そして今回の映画。

け~やんの大衆娯楽の幅が広がってます。

あぶ刑事のED曲の翼を拡げての如く(笑)。