久々の日暮里 | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

先日、亀戸天神社にて開催された奉納プロレスへ足を運んだ。

 

時代の流れも仕事も二転三転し、長期休暇の取得も人並の収入も得る事が出来なくなった昨今、高度成長期の大衆娯楽であるプロレス観戦をするのが、家族全員での楽しみでもある。

 

今回は、17:00から試合開始と云う事もあり、時間には余裕がある。

場所柄、乗換時の途中下車で久々に谷根千を楽しまない手はないと云う事で早めの出発。

本当であれば、格安な東武線で行こうと考えていたけど、終了時間等を鑑みてJRに変更。

丁度LRTの開通初日と重なったので、駅はかなり混んでいた。

 

 

 

宇都宮東京ラインからの車窓より。

何でもLRTは、開業初日と翌日激混みだったそ~な。

運賃の現金払いが多く、1時間の遅延が出たとか。

 

我々は、宇都宮東京ラインにて自治医大で途中下車し、お得なSuicaパスを求め再び乗車。

今度は湘南新宿ラインなので、赤羽で京浜東北線、田端で山手線に乗り換え日暮里へ。

け~やんが、色々路線に乗りたいという要望もあるし、眠い時以外は乗り替えが苦ではないので、そんなルートになった次第。

 

日暮里には、予定通りの昼過ぎに到着。

最後に日暮里に来たのは、2020年の4月か?

ココから京成のライナーで成田に連日の如く行ったんだよなぁ・・・。

そんな事を思い出しながら、日暮里の駅界隈を散策。

け~やんのリクエストで、インド料理が没になり寿司になったのだ。

 

行った店はココ。

 

 

 

持ち帰りも出来るが、店内でも食せる。

それも、居酒屋的な店で非常に有難い。

 

 

 

寿司屋だと季節問わず、熱燗を頼んでしまうんです。

 

 

 

相方注文の4色丼。

安価でボリュームもあり、ネタも良い。

味噌汁はお替り可能。

 

 

 

こんな感じですよ。

 

 

 

味噌汁も出汁がきいて抜かりなし。

 

 

 

け~やんは、特上握り。

 

 

 

この内容で¥1300‐程とは安い。

港区の芝商店街に在る、お気に入りのお寿司屋さんの様だ。

 

 

 

ひねぽんの様なモノ。

鳥皮ポン酢。

コレも美味。

 

 

 

熱燗一合では飽き足らず、下町労働党のVSOPを(笑)。

 

 

 

相方が頼んだ、酒盗じゃがバター

コレは最高!!

 

 

 

私はコレを。

鮪のズケ丼と蕎麦のセット。

コレも格安。

 

 

 

ネタが良いですよ。

 

 

 

蕎麦の他、饂飩やきしめんも選べます。

それも温冷と至れり尽くせり。

 

いや~また良い店に出会いました。

また行こう!!

 

追伸:谷根千寄り道と亀戸顛末記は改めて。