数年振りの訪店 | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

場所が場所だけに、再訪のチャンスを逃していた店。

たまたま行く機会に恵まれたので、立寄ってみた。

 

 

 

赤い暖簾にラーメンの文字。

店の佇まいは、モロ昭和。

確か、ら~めんが好みで他のモノも外し無しだった記憶がある。

 

イザ!!入店。

以前と変わらず、昭和のドライブインと街中華の店を足して2で割った感じの雰囲気。

 

ら~めんは迷わず注文。

確かカレーも美味かった記憶があるので、カレーも。

 

 

 

小カレー。

量が少ないのでなく皿が大きいだけです。

味は、街中華で提供されてる感じのフレッシュタイプでルーは固め。

コレがまた何とも云えない美味さがあるんです。

 

それと、小カレーに何とサイドメニウが付くんです。

 

 

 

熱々の茄子天と野菜類。

この茄子天、カラっと揚がっておりオマケに熱々。

コレで呑めそうですよ(笑)。

 

 

 

メインのお楽しみである、ら~めん。

 

あれ?

量が多くないかい?

以前もこんな量あったっけ?

 

普通盛でも1.5玉程あるんですよ。

 

お味は?

 

コレコレ、これですよ。

老舗の大衆食堂の中華そば的みたいな。

コレは美味い。

 

全て平らげ、腹パンパンになり満足満足。

 

ハードル高い場所だけどまた行きたい。

高速のIC降りて目の前なので、高速行くって手もあるんだけどね。