久々の山田うどん | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

とある日、昼時間に昼を食いはぐり少し遅めの15:00頃。

その日は、山田うどんか山岡家と決めていたのだが、久々に山田に足を運んだ。

 

注文はコレですよ。

 

 

 

かき揚げ丼と麺。

 

 

 

山田と云えば、かき揚げ丼とパンチ(もつ煮込み)は外せない。

店により味が違うのは手作りの証拠ですね。

熱々なのも嬉しい。唐辛子振って頂きますよ。

 

 

 

山田は基本テロテロな饂飩が売りですが、蕎麦もあるんです。

但し、以前の蕎麦は私の好みでは無かったんです。

しかし、とある頃から蕎麦が生蕎麦になってからと云うもの蕎麦にする比率が高くなったのですよ。

 

昔は饂飩と蕎麦しかなかったんですが、今はラーメンもある。

でも、ラーメンが無い時代から餃子があったり、今は無いけどカウンタに置かれたザルに山盛りにされていたゆで卵、アジフライやコロッケも意外と美味しいし、野菜炒めもこれまた美味い。

 

山田うどんとゆで卵。

何も云いますまい(笑)。

 

ゆで卵四方山話は、某ブロ友の古くからの親友にお願いする事にしますよ(爆)。