後楽園ホールへ | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

後楽園ゆうえんちで僕と握手。

その後楽園へGO!!

 

後楽園遊園地は?

 

 

 

見ただけですよ。

本当の目的地は後楽園ホールの方。

宇都宮より電車を乗り継ぎ後楽園駅で下車し到着しました。

実は後楽園は初であります。

 

 

 

今回は、栃プロでも活躍した太嘉文さんの引退試合の日。

最後の勇姿を目に焼き付けようと云う魂胆です。

 

スーパーVIPスポンサーの相方がチケット代を工面してくれたので、

貧乏我が家では珍しく、有料興行での観戦です。

 

 

 

何時も見ている栃プロの会場とは一味違いますね。

 

 

 

太嘉文さんの最後の勇姿、とくと見届けました。

 

 

 

け~やんが大好きな北村選手が弾丸戦士の前に倒れ敢無く敗北。

 

 

 

け~やん、大好きな北村選手が負けてしまい猛烈に発狂した挙句燃え尽きました。

 

この時のプロレス観戦の模様はダイジェストで記事書くかも書かないかも。

 

さて、観戦も終えたのでそそくさと帰路に就こうとしましたが・・・寄り道する事に。

水道橋から乗り継ぎして御徒町へ。

 

 

 

アメ横は活気取り戻してましたが、外国的店が増えまくり以前のアメ横とは違う雰囲気に。

新型ヴィールスの影響もあり、何しろ2年位足を運んでなかったしなぁ・・・。

 

腹が減って来たの腹ごしらえをします。

お得意のら~めんか何か大衆的な店を考えてたんだけど、け~やんの勢いに負けてしまい身分不相応の焼肉店に入店。

 

 

 

呼び込み兄ちゃんの毒牙にかかってしまった!!(笑)

んでも、ランチメニウ含め安かったのでこれならば貧乏我が家でも入れそうだと考え、3名様ごなんあ~い!!

 

 

 

け~やんと相方は肉のランチを。

私はと申しますと?

 

 

 

和牛の牛スジ煮込みのランチセット。

写真の内容で何と¥580‐とは、おとくみあふれるぅ~~。

 

 

 

安かったので、ミノとレバーも追加してスタミナを付けますよ。

 

 

 

満足して上野公園を歩き・・・。

 

 

 

ちょんまげを眺めて。

 

 

 

スカイツリーも眺め。

 

 

 

納得な場所での炊き出しの張り紙を眺め。

 

 

 

一流店の大統領は、見ただけですよ。

 

 

北の玄関口である上野駅からは、緑の鈍行式快速護送列車に揺られながら宇都宮に到着。

 

 

 

20時頃無事に到着。

 

 

 

夜食を求めようとした駅弁の松廼屋は既に閉店してましたよ。

 

 

 

バスへの乗るために連絡通路に出た。

け~やんが最後にしじみ汁缶を2缶を。

行きに1缶帰りに2缶の計3缶。

 

バス待ちのベンチには、春の始まりとはいえまだ寒い夜風が通る。

温かいしじみ缶を懐に放り込み暖をとりながらバスを待つ。

 

バスに乗車し、アジト最寄りのバス停で下車。

 

アジトに着く頃には、少し冷めたしじみ缶が何とも云えない休みの終わりの寂しさを感じさせたのでありました。