ニューヨークの9.11テロもほとぼりが冷めたし、結婚して10年過ぎたし、新婚旅行で行ったハワイにまた行かない?
と夫を誘うも断られ、一旦は凹みましたが諦めきれず、ひとり旅に踏み切ったのは2002年6月でした。
ネットで調べて利用した旅行会社が、今話題の「てるみくらぶ」だった
カラーセラピスト&パッチワークキルター
安原美子です。
どこで間違ったんでしょうかね。
栄枯盛衰や諸行無常という言葉が浮かんでしまいます。
思えば、自分でプランを立てる個人旅行が流行りだしたのは、そのすぐ後でしたね。


あんまり、体調の優れなさは載せたくないんですが、同年代の似たような具合の方や、これから来るであろうと用心している方にきっと参考になると勝手に考え、実際に体験したことをちょこちょこ書いていくことにいたしました〜
( ̄∀ ̄)

今年ぐらいから、腱鞘炎などの関節炎になりやすくなり、特に9月からは毎週、手や足のどこかが痛んでたんです。
普段通りの行動しての違和感&痛みですから、おかしいなあと思ったの。
昨年、閉経したので、更年期障害の相談も兼ねて、まずは婦人科へ行きました。

横浜市の子宮頸がん検査をしてもらい、ホルモン剤のパッチを処方していただきました。500円玉より一回り大きいパッチを下腹部に貼るのよ。

卵胞ホルモン&黄体ホルモンが皮膚を通して染み込むの。飲み薬か注射を想像していたから、ちょっと驚いたわ。

婦人科クリニックの帰り、近くのカラオケボックスで、ランチしながら3時間ほど歌って楽しい1日でした。
(╹◡╹)

{278772E6-FD52-4630-A8FD-A2F4F7FFE6D5}

#Yoshiko Yasuhara The Travelling Quilter
(旅するキルト制作者・安原美子)
Vol. 2

お時間がある方、手芸やパッチワークキルト、ミシンに興味&お悩みの方、ぜひ、遊びに来てくださいね(╹◡╹)

日時: 12月1日(金)  9〜17時
場所: フォーラム(男女共同参画センター横浜)2F 生活工房
アクセス: JR戸塚駅または横浜市営地下鉄戸塚駅下車、徒歩5分

詳しくは、ブログを見てね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第1弾ブログはこちら〜(*^▽^*)


カラーセラピー・ハンドトリートメント

手芸・パッチワークキルト

お問い合わせ&お申し込み

カラーセラピスト&パッチワークキルター

安原美子(hearty colors)

TEL:090-8729-3495

PCメール:

heartycolors@flower.so-net.ne.jp

ブログ:

「のんびりゆっくりな毎日」

フェイスブック:

http://www.facebook.com/heartycolors

インスタグラム:

http://www.instagram.com/yoshikoblue/