電車の中でうつむいてスマホを見ている人が、一時期より減った気がする
カラーセラピー&パッチワークキルト
hearty colors
安原美子です。
たまたま、私が乗った車両がそうだったのかもしれませんが、スマホ依存期というか中毒期というのが終わったのかもしれないですね。


おととい、13の月の暦では新年を迎えました。新しい手帳に少しずつ記入しているところです。目標の欄に書いたことを達成する小さな最初の一歩を踏み出してきました。

前々から気になっていた、フォーラム戸塚(男女共同参画センター横浜)2Fの生活工房に問い合わせ&見学に行ってきたんです。

パッチワークキルトは私の楽しみでもあり、癒しでもあるのですが、自宅内アトリエでずっと作っていると、たまにこう思う時があります。

アトリエと一緒に旅したいなあ(๑˃̵ᴗ˂̵)

作業テーブル、ミシン、裁縫箱と私が、見知らぬ場所、あるいは好きな地域の部屋にワープするんです。
窓から素敵な景色を眺めながら縫って、その土地のおいしいランチをいただき、また縫って、1日の終わりにはおいしい地酒とお料理で締めくくるという、夢のようなことをよく想像します。

つまり、キルト制作は好きなのに、ひとつの場所にずっといるのがイヤという性分が、妄想を掻き立てるのです。
( ̄▽ ̄;)

さすがに実現は難しいですが、似た感覚をちょっとでも味わえるのではないかしら、と閃いたのが、フォーラム戸塚2Fの生活工房を使うことでした。

300円で作業テーブルとミシンなどが1日借りられるんです。
隣のテーブルの様子も見ることができるので、もしかしたら、勉強になるかもしれませんし、アイディアが湧くかもしれないですよね。

というわけで、
8/25(金)午前9時から午後9時まで、
フォーラム戸塚2F 生活工房
でキルト作ってます。

男女共同参画センター横浜(フォーラム戸塚)
アクセス

手芸やキルト作りに関する疑問・質問・相談などがありましたら、直に受け付けます。
やってみたいけど初めてだから心配だわ、という方も、相談に乗りますよ。
作りかけの作品があったら、一緒に縫って完成させましょうよ〜(^ν^)

単に、おしゃべりに来るだけでもいいんです。
相槌しながら作れますから(≧∇≦)

個人的には、戸塚駅近辺でひとり飲みできるお店探すのが楽しみなの。
うひひ(๑>◡<๑)

不定期ではありますが、1〜2ヶ月に1回、木曜日か金曜日にどこかへワープ⁈してますから、よろしくお願いしますね〜
(⌒▽⌒)

左から、13の月の暦手帳
戸塚にネイティヴ・アメリカンがいたなんて!
これはハマナス?

{FA70362C-773F-415B-9BF4-8B40CFA8CE30}


カラーセラピー・ ハンドマッサージ

手芸・キルト教室&制作

お申し込み&お問い合わせ

カラーセラピー&パッチワークキルト

hearty colors

安原美子

TEL:090-8729-3495

PCメール:

heartycolors@flower.so-net.ne.jp

ブログ:

「のんびりゆっくりな毎日」

フェイスブック:

http://www.facebook.com/heartycolors

インスタグラム:

http://www.instagram.com/yoshikoblue/