我こそは貧困 | non's diary

non's diary

4姉妹の母、ステップファミリー 崩壊していた家族を立て直していけるのか?日々のあれこれ
cbfオンラインサロン 吉野経営塾 貧困解消すべく動き出します。

【吉野経営塾】「我こそは貧困」という人、集まれ! - YouTube

https://m.youtube.com/watch?si=rjQLXlTFVYq6u2v-&embeds_referring_euri=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2F&embeds_referring_origin=https%3A%2F%2Fameblo.jp&source_ve_path=MTY0NTA2LDE2NDUwNg&feature=emb_share&v=LJEyXhhTd5w





グサグサグサ🔪


スパーーーーン🔪💉





非常に鋭利な切れ味の動画です↑↑↑




もーーーやんなっちゃうね!!!!





ザ・私じゃん!!!!



預金がない

現金がない

食費カード払い

保育園の利用料かきあつめる

旦那に言えない

相談できない



ぜ〜〜んぶ私!!!!



貧乏ですらない


貧困でした。(ご愁傷さまです




現実世界で今誰かに言うのがまだ恥ずかしいから

ここに書いてみた。





預金があるときも

現金があるときもあるのよ

⚠今は無い


旦那さんのおかげでね

まとまった収入があったりするし、

去年から単発のバイトもかなり力入れて

仕事の時間も増やしまくって

未だ全て雇われだけど

自分の収入を少しずつ上げてもいる。



でもちょっと私の舵をきるのを間違うともう

クレジットカード利用が火の車で膨れ上がって

コツコツやってたのが台無しになる

※なう


そんな不安定な状態が既に

完全に貧困



でももう貧困をやらない理由にはしません。



あさみさんも言ってたよね


さやちゃんもあさみさんも、

5B理論を

行動するために使う


明日久しぶりに休みだから

現在地再確認のため

借金額公開しようとおもいます、、、、、




心が裸を目指すんだから!

こんな顔出しもしてないようなブログくらい

何でも書けるやろ!!!



cbfサロンにも

吉野経営塾にも入ってる


なのに


全く活用できていなかった

この無駄金意気地なし女の私が笑い泣き



大体さ〜

5B理論もちろんどれも刺さるんだけど

バカと凡人は

なんとも思わないのね、

もちろんバカだし凡人ですーーーって感じ


ブスは痛いつらい

ババアももっと辛い


そんでさ、

5Bに入ってないけど


・旦那さんと全く上手くいってないとか

・子供にすぐ怒る鬼ババアだとか

(全て私です


そんなのももういいの。

諦めた。

私クソみたいな母でクソみたいな妻なの。



子供に異常にキツくあたってしまうこと

もはや虐待であること


それを一番隠したかった時期もある。



でもそれは旦那さんは見てるしね。

隠せてない人がいる。



その旦那にさえ隠したいこと


伝えてみたことはあるの。

「貯金ができません」



それから旦那さんの給与天引きで

数万円ずつ貯めてくれるようになって

(何事もすぐに改善策打ち出してくるんだよな夫


でも現実は貯金ができないどころじゃなくてよ。




ひどい時はクレジットカードで生活費の補てん。

何年もよ笑

補填したり、

正社員だった時はコツコツ貯めてたときもあるし

でも出産や退職なんかでそれがバッサリ崩れて

カード残高膨れ上がったり。



それをひた隠しにしていたのに

さやちゃんのさっきのYouTube見て気付いたえーん


そりゃあパートナーシップも

上手くいく訳が無いよね。



自分の事を

見ようとすらしてないもの




刺さりすぎて具合悪いネガティブ


借金ある時もあるけど、

ゼロになるときもあるし!

回ってると思おう!!!

とにかく自分の稼ぎを増やしていかなくては、、、、


なんて思ってたけど。



自分の欲しいものとか

子供に買ってあげたいもの必要なもの


それを我慢しなきゃいけない時点でもう貧困。


私貧困

我が家貧困


ごめんよ娘たち。


ダッサいカッコ悪い母だな




cbfサロンと吉野経営塾

既に加入させてもらっているのが

不幸中の幸い笑い泣き



借金返そう!!!


貧乏 は終わらないかも知れないけど

貧困 は終わらせる!!!!!!



旦那にも言うかネガティブ



最近ぶち切れて私、

「夫婦やめよう」的なことLINEしまして。


お父さんとお母さんでもいいけど

あなたの妻で私の夫 は耐えられないと思った。


借金膨らまして困ってるくせに

どの口が偉そうに言うんだよなまじで(私



ちょっとそのあたりもまだ解決してないのだけど



隠していたから相手を嫌いになっていた

部分もあるなーって。





はーーーーーー!!!

借金借金貧困貧困連呼したら

少しスッキリした!!!!!!!



自分の中ですごい、NGワードだったんだ、、、、、



あ、ついでにこれも連呼しておこ!!!!!



虐待虐待!!!!!

毒親!!!!鬼ババア!!!

クソババア!!!!

(私です





さ、少し満足したから、、おやすみなさい。🪦✝