借金総額 | non's diary

non's diary

4姉妹の母、ステップファミリー 崩壊していた家族を立て直していけるのか?日々のあれこれ
cbfオンラインサロン 吉野経営塾 貧困解消すべく動き出します。




貧困を抜け出す第一歩とゆうことで。
借金総額計算してみました。✎

カード利用残高だけでも既に
うわぁ、、、、って感じなのに
奨学金入れるとえげつないです悲しい

奨学金は無利子のものだし
借りた当初の予定どおり
急がずコツコツ返していけばいいかなとは思ってる。



デンタルローンは70万以上あったのが
4年で組んだのでもう少しで終わり!!


旦那さんのボーナスで
一回バチッと返済させてもらって。
(それが甘いのか??えーん

かつ毎月カードに頼らない生活をしないとなのよね…


貧困であることを認めて。

私もゴリゴリ働くっす笑い泣き悲しいね



一時間1200円で
接客からちょっとした重労働まで
何でもやるなんて割に合わん!!!!

職場の人はみんな
いかに長い時間数働くかにフォーカスしてる
そんな生活を心底抜け出したいと思うけれど、

そのためには時給1200円の仕事をまず
全うしなきゃあよね、、、、

眠くて死にそう
おやすみなさい、、、、、

今日久々の休みで子供と遊ぼって思い
お金かけずに
でもお花に癒やされたいって気持ちが強くて
近場でチューリップの絶景で癒やされてきました。