ガールズバンドクライ聖地巡礼まとめ〜アニメ開始前編 | 鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

山手線のラッピング・バスネタ・アニメネタメインでやっている南知床ことりんのブログです。

最近山手線かバスばっかり。たまには何か別の記事やりたいね。


また出たよ川崎アニメ。

ということで約5年振りの聖地巡礼ネタです。

アニメと気分次第で更新頻度が来週から格段に上がるかも?

今回はMV編です。


・名もなき何もかも







冒頭から川崎駅です。
東口から中央自由通路を西側へ
人が多く始発前に撮影。




ラゾーナの中幸町側です。
そのままラゾーナ突っ切って出てきてます。



河原町団地です。


ミューザ近くの自由通路です。


またしてもラゾーナです。
これは2Fのステージ裏ですね。


河原町団地内です。
1階は店舗があるので一応立ち入れます。

最後も河原町団地の屋上?
正面にドコモタワーが確認出来ます。



クレジット部分は幸町二丁目付近の多摩川河川敷です。
奥の鉄橋はJRと京急で、リリスパでお馴染みの港町のマンショも確認できます。

・爆ぜて咲く


冒頭は東扇島?


また出てきたよラゾーナ。
リリスパでも同じカットがありましたが、こちらは現行仕様です。



チッタデッラです。
ここもリリスパでも同じような(ry



ミューザ前の交差点です。
なお歩行者青信号は短めなので撮影が地味に大変…


大師橋です。画像奥が東京側ですね。


多摩川(味の素付近)から駅(上流)方向?
現地画像は大師橋から撮影です。


アゼリアのエスカレーターです。
ここはここで人が多く始発前に撮影。


市営埠頭バス停付近です。
工場夜景でお馴染みのスポットです。



川崎駅で南側からの構図です。
2番のりばのバスは矢向末吉橋循環ですが、西口発だし神明町車だし…
ですが、神明町車の2番のりば停車の構図を2023年1月に撮影していました←?!?!



対岸の21番のりば付近です。





西口近くの吉野家です。


神明大社です。
西口側・神明町にあります。










最後は東扇島東公園です。
ここもリ(ry


ちなみにことりんさん、クレジットを見る限りでは名もなき何かものライブシーンのステージ、立ったことあるっぽいですよ(←?)