秋のフォークダンス大会吊下げ看板! | 福岡市博多・天神の看板・Tシャツ・カッティングシート専門店 「博多の小さな看板屋」です。

福岡市博多・天神の看板・Tシャツ・カッティングシート専門店 「博多の小さな看板屋」です。

看板屋ブログ。

福岡市博多・天神を中心に仕事のことや日々の出来事を書き綴っています。

福岡市レクリエーション協会フォークダンス部会

創立30周年記念 秋のフォークダンス大会

 

福岡市民体育館で行われた、フォークダンス大会の吊下げ看板(横幕)を取付けました。

今回吊下げる看板の素材はターポリン。

テント生地に似た少し薄手のシート生地です。

サイズ:横10M×縦1M、継ぎ目のない1枚ものでつくりました。

安くて簡単に取付けるには、印刷したシート生地のままバトンに吊下げる方法や、コストがかかり安全面でも少し気になる木枠看板や、パイプを繋ぎ合わせ組み上げる方法もありますが、今回は安くて安全で綺麗に吊下げて欲しいとの要望もあり、上部裏面にパネルを貼り、綺麗に真直ぐ取付けることが出来る方法を提案しました。

裏面に貼ったパネルは、軽くて加工しやすい5㎜厚の発砲パネルです。

サイズ:1800×100㎜のパネルを繋ぎ合わせ貼っていきます。

また繋ぎ合わせ部分が折れない様同じパネルを重ね貼りし補強しています。

吊下げる紐はたこ糸で、1m間隔で穴を開け吊下げました。

両サイドの下部分には、カール防止の為発砲パネルを貼っています。

木枠を使って組み上げた看板と同じように、綺麗に取付ける事ができました。

作業時間は約50分、吊下げの際は大会参加メンバーにも手伝っていただき、無事完了。

ありがとうございました。

 

 

 

博多の小さな看板屋

  博多の小さな看板屋ニービーオー