先週1週間は、ここに泊まると来ていた息子だった
台風8号が上陸!と天気予報を観た途端、『金曜日中に帰る』と言い出し、金曜日の午前中にとっとと帰った
そしてお盆休み期間も今日まで…
曜日で動いてる会社等は、お盆も関係ないようだ
いつも飲んでいるクランベリージュースの濃縮タイプが無くなりそうなので、通販から注文した
自宅まで配送してくれて良いのだが、ドアも自分で開ける事が出来ないため、日付と時間指定して受け取っている
ところが忘れられてしまい、受け取りが出来ず…
これで3度目
今回は、さすがに配送業者だけでなく、販売業者にも文句を言った
会話も不自由になってるため、きちんと相手が聞き取れ無くても、荷物が予定通り届かなかった位は理解出来るだろう
販売業者には、問い合わせフォームを利用して、メールにした
自分の状態等、詳しく伝えたく無いが、配送問題の改善策を講じて欲しかったので、病名までは伝えなかったものの、何故、日付と時間指定が必要なのかと説明した
販売業者からの返事には、専用の注文URLが返信メールに貼って合った
今後、このURLから受ける注文の配送業者は、別の配送業者にするそうだ
また、そのURLの注文でも、登録済みのクレジットカードと共有し通常通り処理してくれるらしい
一連の話をのふさんに、LINEで伝えた
『正当なクレームだから、企業も対応するよ』と理解してくれた